· 

「愛をぎゅうぎゅうに詰め込んで」

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで「愛を込めて」という個展をしていました。そこで飾っていた作品を紹介しています。

 

今回は「愛をぎゅうぎゅうに詰め込んで」という作品です。
ん?なにその作品名?と思いますよね。でも私は絶対にこの絵はこのタイトルにしたかったんです。

真っ赤なハートに詰め込まれたものは

茶谷順子 イラスト
見てるだけでワクワク。もらったの?渡すの?

大きい絵を2枚、描くのは決めていました。

 

その絵の前で、来てくれた人と一緒に写真を撮りたいな。って思いました。よくあるじゃないですか、個展の会場でそういうメインの場所。

 

愛に絡めたいろんな場面を描いても、この場所だけは皆笑顔になれるような、明るくてあったかい絵を描きたいなと思いました。

 

そして、そのためにちょっとだけ仕掛けをしました。

 

写真でわかるかな?

ハートが、最初の絵とは違って、額からはみ出てます。

 

そして、外して、皆が持ってる!

 

しかも、大きいのやら小さいのやら、色も沢山ある〜!

 

実はちょっとメッセージも書きました。

 

このハートに愛をぎゅうぎゅうに詰め込んで。みたんです。

 

お友達が個展の成功を願って?(ただのにぎやかしかも)「愛をぎゅうぎゅうに詰め込んで。」という愉快な応援団を作ってくれてたので、そのお礼も込めて、同じタイトルにしてしまいました。

 

そしてこのハートのかけらを、お客様に持って帰ってもらいました。

 

皆がやたらハートを持ってるのは、そういう訳だったんです。

 原画は大好きなご夫妻の元へ!

茶谷順子 ギャラリー銀座 イラストレーター 愛
大好きなご夫妻に挟まれてにやけてます。

持ってるのは違う絵ですけど(笑)、この絵は写っているご夫妻にご購入いただきました。2年前にも結婚式のウエルカムボードを描かせていただいた方々です。当時の記事はこちら。

 

決め手は、下にいるかわいい猫ちゃん。

 

そして、皆が触りまくった赤のハートも一緒にお送りしました。くたびれてるのもまた記念になるよね。って。

 

素敵なお言葉にちょっとほっこりいたしました。

お待たせ!ハガキも完成しました!

茶谷順子 オーダーイラスト イラストレーター
看板用の複製データと、ポストカード。

そして、この作品のポストカードができました!個展では作ってなかったのですが、リクエストを多数いただきましたので遅ればせながら販売いたします。

 

こちらには、飛び出すハートは付いていませんが、愛をぎゅうぎゅうに詰め込んでいるのは変わりません。

 

光沢のある用紙で、1枚216円(税込)です。送料別ですので、他と合わせてのご購入の方がお得かも!

 

もしご興味のある方は、お問合せからメッセージをくださいね。

 

最後は宣伝になりましたが、私自身、こんなに欲しがっていただけて驚きましたし、うれしかったです。ぜひ、使ってニコニコのあったかい気持ちになってくださ〜い。