· 

コーヒーを美味しく淹れたい!どんな時も!コーヒーファン向けイラスト始まり

こんにちは、茶谷順子です。

 

コーヒーはお好きでしょうか?私は、好きです。

 

長年コーヒー屋さんで働いてたので、ご飯とお味噌汁くらい、あるのが当たり前の存在です。

 

でも、どこでも美味しく淹れられるグッズがない時もありますね。

個人的にはカップオンタイプのコーヒーがもったいないなあと、最近感じてます。

それぞれは、すごく便利な存在なのに。

兄弟のイラスト

湯沸かしポットと、このパック。すごく便利なのに、相性はイマイチ。

 

お湯が細く出せないのが一番気になります。それと、ポットから出せる湯量をあらかじめ設定できるといいのにな。カップのサイズまで入れようとするから、薄かったり、雑味が出そうです。

 

でも、いろいろ改善されてる商品もあるらしいので、あまり神経質にはならないようにしようっと。

 

「ドリップ用」ボタンがあるポットを見つけた時、嬉しかったし。

蓋が外せれば、結構いい感じ!

喧嘩してる二人

以前オフィスで働いていたとき、ポットの蓋が外せたので、丸ごと外して、ゆっくり注いで淹れてみました。

 

いい感じに入りました。お湯を、自分好みの細さで淹れられて満足でした。

 

喫茶店でも自宅でもない場所ですが、お客さんに入れるときは、美味しく淹れたいですもんね。相手は気にしてないかもしれないけど!

 

美味しいコーヒーが入ると、飲む側も、入れる側も幸せです。

 

イラストもそうです。簡単に思えますけど、使い慣れた素材があるから、楽しくイメージに近いものが描けるんですよね。

 

でも、そうじゃない時でも、可能な限り楽しんでもらえるように描きたい。な!



カテゴリーでまとめ、件名を一覧表示しています。

ブログ掲載順に時系列で表示されます。


茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく