· 

愛を込めて、文字を詰めてます。

こんにちは。イラストレーターの茶谷順子です。

 

秋の個展に向けて、ますます本気出していかないと!という今日この頃です。

 

ギャラリー銀座の方にも相談にのっていただきつつ、DMを作っています。

 

今日こそ入稿しようと思って、早や数日。今こんな感じです。一緒に告知。

愛を込めて ダイレクトメール 茶谷順子
DM製作中。私はイラストレーターで作ります。

サクッと作っちゃえばいいのに、小さなことが気になって、なかなか完成しません。

 

今はですね、左端の文字の開始位置を揃えようとしています。0.05ミリずつ移動させるのが好きなんです。

 

すこ〜〜しずつ移動させてピタッと合わせるのがいいんです。自己満足。

 

そのあと、文字間を均等にしたかったり、言葉の「は」を入れるかどうかと悩んだり。言葉もこれでいいのかしら。

 

フォントも散々迷って決めたのに、また違うのがいいかな〜って、また変えたくなって変えて。の繰り返し。

 

本当はもう終わらせて、次の絵を描く予定なのに、進んでいません。

 

そして隣にはまだ完成してない地図が待っています!笑

 

まあ、ネットですぐわかると思うんですけど、アナログ派もいますもんね。私のような人。

個展地図 茶谷順子 イラスト展
この地図があれば、銀座で迷子になんかさせません。

完成したら送りますね。

 

愛を込めて、文字を詰めたこのハガキ、握りしめて遊びに来てください!

週末の完成を目指して頑張りま〜す。

 

最後まで読んでくれた方におまけのフランス旅日記の1ページを載せておきます。まだ通貨がフランの頃に行った旅日記。懐かしいね。みず恵ちゃん、貴代ちゃん。

フランス旅日記イラスト 茶谷順子
忘れたくなくて、思い出しながら描いた旅日記。楽しかったな〜。