ビジネスマンは「かっこいい」のがいいのかな?それとも?

こんにちは。イラストレーターの茶谷順子です。

 

最近はコーヒーブログに夢中でした。なのに、今のところ、柴田書店からも旭屋出版からも声はかかりません。。。野望が叶うのはまだ先ですね。

 

ただ、その間ブログ外で別のイラストも描いておりました。あの丸顔の子ではなく「ビジネスマンのイメージキャラ」です。

 

いつも服さえ着せてない絵柄なのに、ビジネスマンなんて、ちゃんと描けるの?

と思った皆さんに、ぜひ見てもらいたく、ご紹介させていただきま〜す。紹介を快く許可してくださった、セカンド・オピニオン株式会社の企業再生人™さん、ありがとうございます!


セカンド・オピニオン株式会社のHPへ(ブログページにジャンプします)

 ほら、ちゃんとかっこいいビジネスマン!

こちらが、その企業再生人™さんのホームページ画像です。

 

ちゃんとスーツを着ています! ……当たり前ですか?そうですね。

 

本文にも資本金とか、損益とか難しい言葉が出ていますし。ふさわしいのはまあ確かにスーツでしょう。

この人も、経済ニュースでも読んでる感じ。

 あれ?企業再生人™さん、結構身近な人?

でも、最近はこんな場面もたくさん出てきます。もちろん、フィクションの予定でした。

 

…なのに、意外なほど本人の実体験とかぶることが多いと判明。

 

場面を見ながらお互いに笑ってしまうことも、しばしばでした。親近感わきますね〜。

 

この、複雑なコピーがうまく使えないのは、自分の体験なんですけど、企業再生人さんも格闘したことがあるそうです。あはは。

 

他にもこんな場面。

セカンドオピニオンブログイラスト
雪崩が起きています。
セカンドオピニオンブログイラスト
ぐったりしております。

どこまで実話と被っているのかはわかりませんが、働く中でついやっちゃう瞬間は、共感する人も多いみたいです。

 

記事を邪魔せず、人間味もあるキャラクターを増やして、ブログを楽しいものにできたらいいな。

 

もっとたくさん見たい方は企業再生人™さんのHPへ、見に来てくださいね〜。セカンド・オピニオン株式会社のHPへ。

 

次はどんな場面を描こうかな。


企業再生人™さん、楽しいキャラ作成に関わらせていただき、本当にありがとうございます〜!