· 

11月、銀座で「愛を込めて」というイラスト展を開催します。

こんにちは。イラストレーターの茶谷順子です。しばらくコーヒーのイラストばっかり掲載していますが、私は他にも好きなものがあります。

 

山内惠介。ではなく、ええ、彼も大好きですが、もっと好きなのは。

 

今まで出会ってくれた皆さんです。

 

そんな思いをこのタイトルに込めて、展示をしようと思いました。

ごくシンプルな展示にします〜!

抱擁シーン
大事な人との時間など。

《開催情報》

茶谷順子イラストレーション展「愛を込めて」

 

会期

2017.11.7(火)-11.12(日)11:00−19:00
※7日は14時より開場 12日は17時まで

 

会場:ギャラリー銀座 銀座マロニエ通り

中央区銀座2-13-12 東銀座駅より徒歩3分 銀座駅A13出口より徒歩5分

 

ギャラリー銀座のブログはこちら

愛を込めて。というかなりベタなタイトル。このストレートさがいいかなと思っています。

 

どこまで表現できるか、少し不安もあります。

 

秋までの3か月をかけて、自分の心に届けてもらったいろんな愛をイラストにできるよう、しっかり向き合いたいと思います。

 

 

一人でも多くの人がこれ、私のこと?って思える絵に出逢えるように。

 

例えば、

 

子供服売ってた時に感じた、お母さんの苦しみとか、悩みとか、喜びとか。大事な人のことを思えば自分がどうするべきなのかって悶々としちゃう気持ちとか。

 

奇跡みたいに好きな人が自分を好きだと言ってくれた喜びとか、驚き。

 

大事な人が苦しんでいて、なんで変わってあげられないんだろうって、涙が出たときのこと。

 

そんな妄想や実話や聞いた話をイラストにして、お届けしたいと思います。

セカンド・オピニオン イラスト
セカンド・オピニオン株式会社、企業再生人®ブログより抜粋です。

 そして、今回の個展には嬉しいお話がありました。

 

現在、イメージキャラクターを描かせていただいているセカンド・オピニオン株式会社さまが、協賛してくださいました。わあ〜い!嬉しかったので大きめに書きました!

 

 

大変嬉しく思ってます。心より感謝いたします。HPはこちらです。

 

個展って、孤独な時間も多いので、お話を聞いた時、仲間が来てくれたような気持ちになって、とっても嬉しかったです。頑張りますね。

 

 

ではまた、個展の進捗はこちらでご報告しながら進めていきま〜す!秋の予定開けといてくださいね!!