· 

春を迎えに 1階から始まります!

茶谷順子です。展示のお知らせ投稿です!

 

2024年、2月10(土)、11(日)、12(月)の3連休、茨城県牛久市の「南部珈琲」2階でイラスト作品展示販売会を開催します。

 

その前後、1階でも2/8〜2/20までの2週間展示を開催します!

 

在廊予定は未定ですがぜひお越しください!連休まで待たずに、一足早くお越しいただき、ゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

茶谷順子・Chappy 2人展

「春を迎えに」

 

ハンドメイドアクセサリー作家Chappyとの2人展。作品展示と共に、販売も行います。

 

眺めていると、そのまま春を迎えに行きたくなるような優しいイラストと、身につけてお出かけしたくなるアクセサリーを並べます!

 

2024年2月10(土)11(日)12(月)10:30〜17:30 

初日は11時〜 最終日は16:30まで。

南部珈琲本店 2階 牛久駅より徒歩15分 駐車場4台

入場無料

 

2月8日(木)〜2月20日(火)まで1階カフェでも作品を展示販売中。

※1階入店の際はご飲食をお願いします。

せっせと搬入

南部珈琲1階 展示の様子
お店のパグちゃん親子が見守ってくれてます。

明日からの展示に向け、今日は搬入に行って来ました。

 

天候も青空が戻って来て本当に春が近づいて来たなあという感じです。

 

普段の店内に飾られているいろいろなコーヒーらしいアイテムはお休みして、私の作品を12点飾らせていただいています。

 

少し低めの位置に飾ったのは、座った時に目に入ってほしいなという思いもあったからです。

 

高い位置にあるのは、座っている人の頭上にあった方が遠くからでも眺めやすいかなと思ったからです。

どっちの楽しみ方もしていただけたらいいなあ。

私を知らない人にも楽しんでもらいらい。

南部珈琲 イラスト展示風景
窓際の作品は移動しました。

南部珈琲は、茨城県牛久市の自家焙煎コーヒーの専門店です。

お店のホームページはこちらです。

 

基本的には、美味しいコーヒーを楽しむための場所ですが、2階を利用させていただくだけでなく、1階もこうして作品展示の場として使わせていただくことになりました。

 

ありがたいですねえ。並べながら色んな角度でお店を眺めては、どの角度も和む光景で素敵なお店です。あ、私の作品というわけではなく、もともとの調度品が素敵なんです。

 

そこに自分の作品を飾らせていただき、お店の雰囲気を壊さず、気持ちよく過ごせる空間になっているかも気になりました。明日、普段のお客様が来た時、ちょっと普段よりほんわかした気持ちで過ごしてもらえたらいいなあ。

 

 

久しぶりに飾る作品もあります。写真の奥に見える大きな絵はコーヒーを主役にしたものです。色んな抽出器具が自分たちを使ってもらいたくてお客さんを見守っているんです。2階に飾るつもりでしたが、とってもいい場所に飾れて嬉しいです。

 

連休は無理でも平日なら行けるかも!

春を迎えに 告知データ
デジサイ用の画像を改めてご紹介!

私とチャッピーさんが出張っているの2階の展示は2/10.11.12です。

 

1階の展示は私たちはいませんが、明日からの14日間、店内でいつでも作品を楽しんでいただけます。2階の展示はありませんがとっても素敵な空間になっています。もし連休は予定がある方はぜひ1階でも十分楽しい時間が過ごせますのでお越しいただけたら嬉しいです!

 

ぜひぜひ、皆様も春を迎えに、南部珈琲まで〜。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく