· 

まだ年末なのに、春を迎えに?

茶谷順子です。今日は展示のお知らせ投稿です!

 

2024年、2月10(土)、11(日)、12(月)の3連休、茨城県牛久市の「南部珈琲」2階でイラスト作品展示販売会を開催します。

今回は、個展ではなく2人展です。

お相手のChappy(チャッピー)は私の妹で、ハンドメイドアクセサリーを制作しており、一緒に展示を行うことにしました!

 

まだ年末なんですけど、年末年始はばたつくので、早めに告知を始めました〜。ぜひ、今のうちに予定を入れておいてくださいね。

茶谷順子・Chappy 2人展

「春を迎えに」

 

ハンドメイドアクセサリー作家Chappyとの2人展。作品展示と共に、販売も行います。私は原画、ポストカード、絵本。アクリルキーホルダーの販売を予定。

 

Chappyは、ピアスとイヤリングを中心に、ブローチやネックレス、ヘアピンなども販売します!

 

眺めていると、そのまま春を迎えに行きたくなるような優しいイラストと、身につけてお出かけしたくなるアクセサリーを並べます!

 

2024年2月10(土)11(日)12(月)10:30〜17:30 

初日は11時〜 最終日は16:30まで。

南部珈琲本店 2階 牛久駅より徒歩15分 駐車場4台

入場無料

 

2月8日(木)〜2月20日(火)まで1階カフェでも作品を展示販売中。

※1階入店の際はご飲食をお願いします。

南部珈琲ってどんなとこなの?

南部珈琲 客席
南部珈琲本店の店内

南部珈琲は、茨城県牛久市の自家焙煎コーヒーの専門店です。

お店のホームページはこちらです。

 

店頭ではコーヒー豆はもちろん、様々な抽出器具やドリップパックなどが販売されてます。喫茶店でもあるので、美味しいコーヒーがいつでも飲めます。

 

相性の良い焼き菓子やシフォンケーキ、どら焼きなども一緒に楽しめるのも嬉しい。

 

ランチもあるのでお昼時に来ても安心です。

 

店内もこんな感じで明るく清潔で、とても快適です。ここは1階。私たちはこの上にあるレンタルスペースを3日間お借りして展示を行います!

 

更にお店側のご厚意により、2人展の前後1週間、計2週間は1階でもイラスト作品を飾ってもらえることになりました。

 

店内で観覧される際は、ご飲食をお願いしますが、本当に珈琲が美味しいので、3連休は行けそうにないなあという方にも、楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています。

 

1階の展示は私の作品のみで、Chappyさんの作品はありません。ご了承下さい。

茨城で楽しめるチャンス!

南部珈琲 2人展DM
DMを置いてもらいました。クリスマスイブに。

今回は茨城県牛久市での開催なので、多方面の方に喜んでいただけると思ってます。

 

まず、茨城県の方!

今回は来れますね。いつもは首都圏での開催なので遠くて行けなかったけど、牛久なら近いですもん。車でひとっ走りです。移動も楽ちん♪

 

お次に、茨城県以外の方!

やりましたね!茨城に来る口実ができました!

東京駅から常磐線に乗って仕舞えばからほぼ1時間、乗り換えなしで牛久に到着します。駅からの道は平坦な広い通りなので歩きやすいです。

 

ぜひこの機会に茨城まで遊びにきてくださいね〜。

 

周囲には美味しいパン屋さんやシャトレーゼ、はま寿司、くら寿司もあってお腹が空いても大丈夫!あ、第一候補はお店のランチだけどね。

 

現在、会場でもクレジットカードを使えるようにSTORESレジ、決済について研究中です。(←お金のことか!)

 

来れない人には、こっちから会いに行く。

と、お金のことを書いてしまうと身も蓋もない感じですが、それはさておき。

 

今回牛久で開催することにしたのは、いつも都内で開催すると遠方の方には負担が大きいのかなと感じていたからです。

 

私が個展を開催し出した当時はやっぱり東京の中心部で行いたいと考えていました。見にきていただく方も、銀座や表参道だと展示の帰りに寄り道も楽しめるだろうという想いもありました。

 

でも、やはり東京に来れない方も沢山います。昨年大阪で展示会をしたのも、東京には来れないけど大阪なら行ける!という方がいると思ったからです。

 

茨城は関東ですが、誰もが東京まで簡単に出られるわけではありません。家庭の状況や、健康状態、融通のきく時間など人によって様々な違いがあります。距離だけで解決できるなら、私が近くまで行けば見にきてもらえる可能性が増えるんじゃないか。と思いました。

 

ネットが当たり前の時代だけど、やっぱり生の作品を観てもらいたい。

 

絵を見にきたのに、結局別の話をして帰ってしまってほしい。と思ったけど、せっかくきたなら何か作品を買っていこうかなと思ってほしい。家に持ち帰ってまたホッコリしてほしい。

 

そんな、冬の間に知らず知らずに縮こまっていた心をほぐすような、時間と空間を南部珈琲で味わっていただきたいです。

 

ぜひ、春を迎えに、来年の予定に入れていまから楽しみにしておいてください!!!

 

どうぞお楽しみに〜〜!!

コーヒー DM
南部珈琲のクリスマスブレンドとともに

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく