· 

個展「私の好きな」キャンパスプリントってなあに?

今日の1コマイラスト ベスト3を選ぼう!

こんにちは。

今日も、展示に向けていろいろ準備をしていました。グッズ販売のお話を変更して、キャンパスプリントのお話をしてみます。

 

会場に飾る額装作品は全部で13点。キャンパスプリント作品が13点。

 

キャンパスプリントとは、名前の通り印刷物です。前回紹介した額装作品はゲルマーカーで描いた作品ですが、キャンパスプリントは、JuntaCoffee®︎でほぼ毎日掲載している「今日の珈琲イラスト」が1000回を迎えたのを記念して、その中から12点を選んで作成しました。

並べてみました〜。
並べてみました〜。

デジタルイラストをどう飾る?

JuntaCoffee®︎の珈琲イラストは、完全デジタルイラストで描いています。

家庭用のインクジェットプリンターで出力したものを飾るのはピンと来ません。どうしたものかな〜としばし考え、このキャンパスプリントを試してみました。

 

正方形でちょっと小さめのサイズにしてみました、コロンとしてます。額縁なしでちょっとざらついた素材に印刷されてます。手で触ることができて、可愛らしい仕上がりです!

 

キャンパスプリントは全部で13点。記念のイラスト1点と、4人のメンバーがそれぞれマイベスト3を選んだものを飾る予定です。

ぜひ、会場で実物を見ていただきたいです。遊びに来てくださいね〜!

 

今日はこの辺でおしまいです。

次回こそ、会場で扱うグッズ販売について書いてみようと思います。

 

ではではまた〜。

 

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく