オンラインショップ、STORESに引越しました。

こんにちは〜。

 

昨年末に、ネットショップの引越しを考えてると投稿しました。該当記事はここ。

その後、無事にSTORESへの引っ越しが完了しました〜!ぜひご覧くださ〜い!

 

茶谷順子のネットショップ

ショップ名は「茶谷順子のネットショップ」→ここからご覧いただけます。

トップ画面はこんな感じ↓です。 シンプルで見やすく、使いやすいのでとっても気にっています。

クリックするとネットショップに移動します。
クリックするとネットショップに移動します。

STORES(ストアーズ)は、人気のネットストアなので利用したことがある方も多いはず。私も無意識ですが何度か利用していました。そのくらい、ストレスなく利用できるってことですよね。ありがたい。

便利になったのはどんな部分?

これまでの私のショップより便利になった機能をご紹介します。

  • 決済方法が増えた!→これまでは銀行振込とPayPal経由のクレジット決済でした。
    STORESにはこれに加えてコンビニ払い、通常のクレジット決済、キャリア決済、あと払い(ペイディ)、楽天ペイ、Pay Pay残高のお支払い方法が選べます。

  • その場で支払い総額がわかる。→今までは、送料の計算等で注文時に金額が確定できない場合もありました。これからは注文確定時に金額も確定しますので、その場で決済完了できます。

  • 商品画面が見やすい。→ネットショップ専門なのでデザインがお買い物しやすいように特化してます。ネットショッピングに慣れてる人には、これまで以上にストレスなく使っていただけると思います!
現代のネットショップに進化しました。
現代のネットショップに進化しました。

不便になったのはどんな部分?

送料の見直し(値上げ)を行いました。元のショップで設定してから据置き価格でやっていたのを、昨今の金額を反映させていただきました。

 

私自身もネットショップで買い物をする時、送料無料に心を惹かれるのは正直な気持ちです。でも、正当な価格と捉えていますので、どうかご理解いただければ幸いです。

 

その他はきっと、これまでより便利になっていることばかりだと思います!

「?送料について」を押すと送料を確認できます。
「?送料について」を押すと送料を確認できます。

いかがでしょうか。まだ、開設して間もないので、もしかしたら不備があるかもしれません。

少しずつ手直ししながら、お買い物しやすい環境を整えていきますので、見守ってくださったら幸いです。

 

皆さんの手元に、可愛いイラストを置いて、ほっとする時間を作ってもらえたら嬉しいです。

ではでは、このサイトも、ネットショップも、両方ともよろしくお願いしま〜す!

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく