· 

個展「私の好きな」額装しています。

作品を額に入れていました。

こんにちは。

今日は、展示に向けて作品を額装していました。

 

会場に飾る額装作品は全部で13点。キャンパスプリント作品が13点。合計26点です。

 

額装はいつも悩みます。同じ額で統一感を出した方がいいかな? 余白はこのくらいでいいかな? もっと高級なほうが??

など。正解はないと思うので、自分で納得いくまで悶々と悩むんですよね。

 

悩んで決めた額が届いたので、せっせと額装を始めました。嬉しいな。

 

額に入れる時、作品がずれないか。小さなチリや埃が作品とガラス、アクリル板の間に挟まってないか。と何度も確認しながら作業するので、結構疲れます。

 

集中も切れてくるので、途中で何度か休みながらなんとか作業を終えてホッとしました。

一緒に写真撮影も。

あんこのお菓子
あんこのお菓子

額装が済んだ作品の写真撮影も行いました。

個展会場では原画を販売しますが、会場に来れない方に向け、会期中、STORESでも販売をする予定です。

 

写真撮影は本当に難しいです。

自然光でもアクリルやガラスが光を反射したり、周りが映り込んでしまうんですよね〜。やっぱり実物を見に来てもらえるとうれしいな。

 

今日はこの辺でおしまいです。

次回は、会場で扱うグッズ販売について書いてみようと思います。

 

ではではまた〜。

 

茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく