· 

オンラインショップをリニューアルしよう

いよいよ、2022年も後1週間足らずになってまいりました。

 

私は 今年3回展示をして、作品を直に見てもらうことができ、多くの方に出会えたなあと嬉しく感じています。

そのせいにしてはいけないのですが、オンラインショップをほとんど整備できないまま今日まで過ごしてきてしまいました。

 

なので今年度中に、オンラインショップをリニューアルすることに決めました。頑張らないと〜〜!

現在のショップから引っ越したい

私のショップは、今使っているJIMDOのショップ機能を使っています。シンプルで気に入っているけど、ちょっと物足りない気もしています。

 

そこで、今はSTORESを第一候補に考えて、ショップのお引越しをしたいと思っています。

 

オンラインショップは、個展などで作品を販売していて、実際に会場には来れない方のために始めたものでした。でも、あっという間にネット販売が活性化し、私はその波に乗るための時間を割いてこれませんでした。

 

今後もオンラインショップに超注力する予定ではないのですが、特化したサービスをつかうことで、自分も、利用する方も便利になりますもんね。

 

最初の整備は時間がかかりそうだけど、ちょっと頑張ってみます。今のオンラインショップの整備も最初ははあはあ言っていた記憶があります。

原画も購入できるんですよ。
原画も購入できるんですよ。

絵を描く時間を確保したいのに、こういうことに時間を割いたり、事務処理に時間を取られるのが結構辛いです。慣れてない分、時間がかかりがちだし。

 

 

と、やりたくない理由をあげていては、いつまでも変わんないし、自分が見ててたのしくない。超オシャレにはできないと思うけど、便利になるように、がんばってみます。

 

完成したら、お知らせしますので、その時は・・・何か購入してくださいね!

茶谷順子 

イラストレーター活動歴24年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく