集中してます!作品紹介と、10月の妄想

ちっとも振り向いてくれないけど、可愛い。

真剣な姿は愛らしい。
真剣な姿は愛らしい。

小さな人たちは、集中すると、ものすごい熱い眼差しで対象物に釘付けとなり、没頭します。

時々、公園で遊具の取り合いになりそうなときは、側から見ててハラハラする時もあるけど、その集中力が羨ましいです。

 

ブランコ、ごっこ遊び、ゲーム、お人形さん遊び。

 

いろんなことに夢中になる姿がなんとも可愛いですが、大人が話しかけても邪険にされるのが少し寂しいんです〜。

ほのぼの展、ナイスタイミングでした。

この作品も、先日の「ほのぼの展」に出品してました。あれから、まだ1ヶ月程度だと思うと信じられないです。

 

当時はコロナ「第6波」と「第7波」の谷間で、そこそこ落ち着いてたので、気持ち的にもリラックスできていました。

 

コロナに関しては、各自、捉え方や体調も違うので、行動の仕方もお互いの擦り合わせがあった方がいいよね。と思っています。

 

互いの考えを押し付けあっても辛くなるし、お化け屋敷とか、絶叫マシンみたいなもので、大丈夫かそうじゃないかは個人的な事情によるよね。

 

だから、個人で行動できないと色々大変だなって思います。だけど、個人だけで動いてると時々寂しくなります。ふと気づいた時に、私って孤独なやつ?と思う日もあって、なんかきっと知らない間にメンタルをやられてるのかもしれないです。繊細なので!!!

大阪に行く頃は、収まっていると信じてる。

10月には東大阪文化創造館で3日間だけの個展を開催します。

 

当面の私の目標はそこで、大いに楽しい時間を過ごし、1点でも多くの作品を購入していただき、お家で作品を飾ってにやけてもらう人を増やすことです。

 

名付けて、東大阪・ニヤニヤ化計画です。

 

考えていることは(全部まだ仮です)

  • 「昔の作品たち、今回に限り特別サービス価格で販売?」
  • 「ワークショップ!皆でリアルJuntaCoffee®︎を動画を作ろう」
  • 「ゲルマーカー体験。自分で描いてみよう」
  • 「エリコとガミちゃんは達成可能か?!動画完成まで遊びに行っちゃだめ!」

    などなどを妄想中です。楽しみですううう!

まだ、今はピークの最中ですが、個展の頃にはだいぶ収まってるように願っています。ちょうどほのぼの展の頃のように。

 

もちろん、体調や状況次第ですが、楽しい未来を想像して準備を進めるってワクワクします。

 

だから、大阪、および近隣地区の皆様、10月までイラスト貯金しながら待っててくださいね!在庫沢山持って個展に行きますので〜〜!!!

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく