· 

ほのぼの展2022 会場の様子をまとめました。

2022年 ほのぼの展(銀座 ミレージャギャラリー 2022/6/29〜7/4)が無事終了しました。会場の様子やお客さまとの写真を眺めながら振りかえります。気になってたけど行けなかった〜って方にも見ていただけたら嬉しいです。

 

企画展だったので、他の作家さんとの交流もあり、とても楽しい時間になりました。ありがとうございました!

ミレージャギャラリーって、どんな場所なの?

銀座一丁目駅から徒歩2分!
銀座一丁目駅から徒歩2分!

今回お世話になったミレージャギャラリーは、銀座一丁目駅から徒歩2分。東銀座なら徒歩3分、銀座駅だと徒歩5分。有楽町(京橋口)からは8分くらいの場所にあります。

ホテルモントレー銀座のすぐ隣なので、そこを目印に来るとわかりやすいです。

オオイビルの4階なので、下を見てるとなかなか見つけにくいかも?と不安になりますが、ちゃんと看板が出てるので、見つけられます!

 

エレベーターもあるので、楽ちんです。

6人で展示しました。

中に入ると広々空間!今回は、6人での開催で、それぞれが一面ずつを使って展示しました。いい感じのゾーニングでお互いの作品を干渉し合わないで済んだのがすごくいいなって思いました。

椅子やテーブルもあるので、お客さまが来た時、一休みするのにも困りません。

それなのにアットホームで落ち着く雰囲気なのは、オーナーさんの優しいお人柄のおかげなんだと感じます。

 

また、会場がとても広かったので、マイクテストを兼ねて、YouTube用にインタビュー動画を撮影させていただきました。当初は、自分や友人へのインタビューを想定していましたが、参加している作家さんへのインタビューも行いました。

 

いつも活動している「夢の続けかた研究所™️」の皆と一緒にやらせていただきました。会期は終わってしまいましたが、皆さんそれぞれの音声や想いはちゃんと撮れていました!。

 

夢チャンネルで公開してますのでどうぞご覧くださいませ。

 

皆様、突然のお願いにも関わらず、快くお話しいただき、有難うございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

作家さん、お客さまと一緒に!

私は会期中の半分くらい在廊したので、作家の皆さんとゆっくりお話ができました♪ 写真は掲載してませんが、オグロさんとも会えました。表現方法は違うけど、描くことが好きな気持ちが伝わってきて楽しかったです。

今回は少し作品持って行きすぎたかな?と思ったけど、広い空間のおかげでなんとか展示できました。

会場でお会いできた皆さんとも撮影したり、おしゃべりして楽しい時間を過ごせました。写真に写っていない方も、ありがとうございました。

 

一番、ほのぼの気分になれたのは、私かもしれません。

 

次回以降は、ここで飾った作品を少しずつ紹介しますね〜。皆様、今年も良い夏をお過ごしください!

 

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく