· 

雨の日だってご機嫌

こんにちは。茶谷順子です。

月末からの企画展の準備を進めています。詳細は、このお知らせページに網羅しておきました〜。

 

お越しくださいね。って言いやすくなって本当に嬉しいです。

季節を感じる作品も飾ります。

ほのぼの展には、季節を感じる作品もいくつか飾ります。ほのぼの〜っていうと、小さな人たちを描きたくなります。

 

きっと、本物の小さな人たちは、ほのぼのどころかギャーギャーやかましいんですけど、イラストの中ではほのぼのレベルで過ごしてもらってます。

「雨の日だってご機嫌」
「雨の日だってご機嫌」

梅雨が明けるかな?って時期なので、傘&長靴で楽しそうなイラストを描いてみました。大人の自分自身でも感じてることですけど、傘さしているのに、なんで背中のリュックやカバンはこんなにびしょ濡れなの?って思っちゃいます。

 

傘は全てをカバーしてくれてるわけじゃないんですよね。

 

ただ、お子さんたちは濡れたくない!などと思わず、雨を楽しんでる姿が可愛いです。

 

最近は視界が確保できるように、傘の一部が透明になってるのもあるんですよね。で、何より長靴の存在が大きいのかな。

 

子供でも、靴がびちゃびちゃになるのは好きじゃなかったなあ。靴も可哀想だし、結局自分で洗わされるの面倒だし、乾かないし。って面倒ごとが増えるのがね〜。

 

そんなわけで、長靴さえ履いてれば「雨の日だってご機嫌」なのでした〜。

 

また次回も、出展作品を紹介しますね♪

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく