· 

「あの絵」を楽しんでくれてありがとう。

こんにちは!茶谷順子です。イラストレーション展「あの絵を見に行こう!」は無事に終了しました。ありがとうございました。

 

現在は、ネットショップページに発表の場を移しました。引き続き作品を見ながら購入をしていただけます。

 

ご興味のある方はこちらのリンクから覗いてくださいね〜。

 

また、イラストコーナーでも少しずつ解説しながら載せますので、そちらもお楽しみください。

正解は必要ない。

今回の個展も、コロナ第六波と言われ、「まんぼう」期間中の開催でした。

 

私は、開催していいのかどうか悩んでしまいました。ギャラリーに開催の可否を確認し、一緒に生配信を計画してくれてるJuntaCoffee®︎の皆にも相談しました。

 

結果としては、無事開催。体調不良者を出すことなく終了することができました。ただ、来場を見送るという連絡も数名からいただきました。

 

実際にお越しいただいた方には「もちろん、基本的なことは守るけど、そんなに気にしてないよ。」とも言われました。来たいけど、周囲から反対されて、断念したという人もいました。


どっちだっていいじゃん。

この一連のやり取りが結構ストレスでした。

 

どっちも正しいんだもん。いや、人の判断に正解も不正解もなく、選択しただけ。

 

だけど、やはりそれぞれの人とお話しすると共感してしまって、気がつけば結構ぐったりしている自分がいました。

 

今も、この文章を書いててゲンナリしてる部分もあります。

 

だけどさ、来てくれた人、来れなかった人のどっちがどうって、思いたくないし、違う選択をしてる人に対して批判的なことを思って欲しくないのです。

 

このめんどくさい状況が1日も早く収束して、欲しいですね。考えすぎかな?

そんな中、会場ではイラストを背景にいい写真を撮ろうと、頑張ってみました。皆で撮れ具合を確認しています。笑

 

無理やり撮影に協力させられ、やや困惑気味のお客様(友人です)、ありがとうございました〜!

また別の日は、撮影上手なお客様が来てくれたので、一緒に撮影!このくらいスイスイできるようになりたいものです。


続けるだけ

今回の展示が特別なわけではありません。

 

多くの人が、作品を見て笑顔になってもらえるようこれからも絵を描いて、発表していきます。

 

いつも同じ状況ではないと思いますが、これからも続けていきます。その時、あなたにもぜひ見に来てもらいたいです♡

 

きっと楽しい時間になると思っています。次は、どこでどんなふうにやろうかな?

 

考えるだけで楽しくなってきます!

 

茶谷順子イラスト展

「あの絵を見に行こう!」(終了しました)

2022/2/12〜17 11:00〜19:00(最終日 16:00まで)

表参道ギャラリーニイク

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく