· 

「誰でもない誰か」だからいい。

お客さんが教えてくれる

こんにちは!茶谷順子です。今日もお客様が来てくれて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

 

そこでお客さんや、オーナーが言ってくれた言葉が、心に残っています。

 

「この絵は誰でもない誰かが描かれてるとこがいい」

 

「性別や年齢が描かれてないから匿名性があるんだよな」

 

「だから、皆、自分を投影できる」

肩が上がるかしら、と言いつつ、同じポーズ!
肩が上がるかしら、と言いつつ、同じポーズ!
背後、シナモンロールに巻かれてる人ごっこしてます。
背後、シナモンロールに巻かれてる人ごっこしてます。

こんな感じで、体で表現してもよし。心の中で主人公に自分を投影して楽しむのもいいですね。

自分が絵の中に入って、感覚を楽しんでもらえたらいいと思います。


今の時代に、ちょうどいい。

雨の中、お越しいただきありがとう。
雨の中、お越しいただきありがとう。

また、私の絵は、この時期、明るい色合いでホッとするそうです。

 

でも、内容はシンプルで、情報が多すぎないので、ホッとできる。何も考えずに眺めてふっと息が抜けていい。とも言われました。

 

私自身もそうなって欲しいと思っていたので嬉しいです。

 

絵を見た時、あったかいお風呂に首まで浸かったような感覚になって欲しいんです。

 

はあ。はぁぁぁ〜〜、気持ちい〜。みたいに。笑

 

ぜひ、皆さんもホッとしにいらしてくださいね。そう、あの絵を見に行こう!

 

平日、あと4日です。


全てのアイテムは通信販売も可能です。(送料、振り込み手数料はお客様負担)

会期終了後の発送になります。

 

もし、写真の中に気に入ったアイテムがあったら、メールや、メッセージいただければ、対応いたします😉

 

ショッピングページの更新が間に合ってなくて、会場の写真でご紹介です。

 

※現在個展で販売中の新アイテムは、会期終了後(概ね1週間以内)に掲載いたします。恐れ入りますが、それより早く購入を希望の方は、直接、メールにてお問い合わせください。

 

 

ではではまた〜。

 

茶谷順子イラスト展

「あの絵を見に行こう!」

2022/2/12〜17 11:00〜19:00(最終日 16:00まで)

表参道ギャラリーニイク

 

詳細はこちらから

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく