· 

ハンディミルクフォーマーの使い方(動画編)/コーヒーファン向けイラストその91

こんにちは!茶谷順子です。このブログは、コーヒーをもっと気軽に楽しんでもらうための事柄をイラストを交えながら紹介してます!

 

今回はちょっと趣向を変えて、動画撮影したものを紹介しま〜す。

 

使う器具は、電動式のハンディミルクフォーマー。是非ご覧くださいませ。

ハンディミルクフォーマーの使い方、知りたい!

ハンディミルクフォーマーは、電池式なので、すごく手軽にミルクを泡立てることができる優れものです。

 

自作のふわふわミルクでカフェオレを作ってみたい!というのは、多くのコーヒーファンが願うことではないでしょうか。

 

この器具なら簡単なので、実践してみてください!

ハンディミルクフォーマーの使い方動画
牛乳は少なめに用意します

ふわふわのミルクができるのを見守ってみよう!

今回は、ミルクの泡立て方と、事前準備、ミルクの量なども解説しました。それでもあっという間に、できちゃいます。

 

 

私が使っているのは、百円ショップで購入したものです。この安価なタイプでも十分ふわふわに作れたので、ぜひ実践してみてください。

 

まあ、高級な方が色々な面で優れていることが多いでしょう。その辺はお財布や自分のポリシーと相談しながら選ぶと良いと思います!では、実演動画、開始で〜す!

・・・いかがでしたでしょうか?見ての通りあっという間でしたよね?

 

この動画と、文章で読むのと合わせ技で、ぜひ楽しい実践をしてみてくださいね〜。

 

ハンディミルクフォーマーの使い方。文章編はこちらをご覧ください!

 

ではでは、また〜!


カテゴリーでまとめ、件名を一覧表示しています。

ブログ掲載順に時系列で表示されます。



茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく