JuntaCoffee®︎は1年を迎えます。

「茶谷さん、イラスト描いてるんだね。」

と、割と最近、イラストとは無縁の繋がりの方に出し抜けに言われました。

 

隠してたわけではありませんが、わざわざ話す機会がなかっただけなのですが、知られるなんて想像もしてなかったので驚きました。イラスト好きそうな方とも思ってなかったので、嬉しいのと、照れくさいのでドギマギしてしまいました。笑

 

想像してなかったけど、嬉しいですね。

 

自分が大事にしていることを知ってもらえて、それを見たよって教えてもらえる。

 

このサイトも、JuntaCoffee®︎も大事に手入れをしていきたいと思いました。検索していただいたようで、嬉しかったです。ありがとうございました!

スヤ子だけじゃない、JuntaCoffee®︎勢揃い。
スヤ子だけじゃない、JuntaCoffee®︎勢揃い。

JuntaCoffee®︎って、結局なんなの?

私は、ここ「日々のかけら」と言うサイトが自分のホームページ。イラスト発信の拠点です。お仕事情報、オンライン販売、作品情報などを網羅できるように作っています。

 

でも、この1年は、JuntaCoffee®︎と言うコミュニティサイトからの発信も多かったです。

 

あちらでは、ほぼ毎日の日替わりイラスト、コーヒーブログの出張掲載、バーチャルコーヒーの発表の他に、動画を作ってみたり、奥の間「夢の続けかた研究所」では研究レポートを書いたりしています。

 

実際に覗いてもらうと、意外なほど少ない情報で、がっかりしちゃうかもしれません。笑

 

それは、JuntaCoffee®︎のメンバー自身が疲れて続かなくなるのを避けるための作戦なのです。

 

少しずつ、無理せず続けられるように工夫する。

 

日替わりイラストも、1コマしか描いてません。

 

でもいいんじゃないかな?今は、情報が多すぎる時代なんで、ここくらいはスッキリしててもね。

 

JuntaCoffee®︎は、大勢の人に1コマ眺めてのんびりのひとときをお届けしたいと思っています。

 

ですが、シェアボタンさえない、困ったコミュニティサイトなのでした。

 

明日で1周年。これからものんびりと進んでいきそうな予感です〜。

 

よかったら、冷やかしに来てください。でも「いいね!」ボタンもありません!!!

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく