それぞれ違うけど幸せ。

イラストレーターの茶谷順子です。

 

最近は、動画を作っています。

結局動画も、やっぱりシンプルなのが好きです。

 

先日、「イラストレーターの売り込み方」というようなものを検索してました。色んな情報が飛び交っていて、参考になるのですが、読めば読むほどどんよりした気持ちになってしまい(笑)、読んだものを一つも実践せずにいます。

 

で、こんな動画を作りました。YouTubeに載せました。ほんの30秒、よかったら見てください(^^)

 

動画ソフトはFilmoraX です。使い始めて日も浅いのでわからないこともあります。使い方を調べるのにも、ネット検索をしました。こっちの情報は読めば読むほど楽しいというか、気になってちょっとやってみよう!と思います。

 

楽しいなあ。全然大したスキルじゃないけど、やってみてできた時、すごく幸せです。時間が全然足りません。楽しいです。もっと、色んなことを覚えたいです。

 

でも、描く絵はきっとこんな絵です。

 

それでも、いいじゃん。私は、難しい絵を描きたいわけではないです。ホッとするような絵を、どこまでも遠くに届けたい。見ず知らずの人でも見れるようにしたい。ホッとして欲しいです。

 

動いても、動かなくても、私が届けたいものは、変わらないです。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく