· 

コーヒー動画作成しました/コーヒーファン向けイラストその90

こんにちは!茶谷順子です。このブログは、コーヒーをもっと気軽に楽しんでもらうための事柄をイラストを交えながら紹介してます!

 

と言いつつ、最近は動画撮影にチャレンジしていました。

撮影準備と、動画編集

私は、撮影のプロではないので、スタジオや適した機材は持っておりません。コーヒーの抽出や、ミルクフォーマーの実演などを撮影したので、水回りの問題もありました。

 

でもなんとか試行錯誤をしながら、いくつかの動画を作り、コミュニティサイトで使ってもらいました。

 

研究員仲間に編集をしてもらう回もあれば、自分で最後まで作ることもできる様になりました。まだまだ改善の余地ありありですが、作れると嬉しいものですね。

 

コーヒーを淹れるだけの方がよっぽど楽しいですが、その楽しさを感じてもらえる様な動画を作れたらいいな。

 

電動マシンのような大きな器具は持っていないのでハンドドリップ系の動画になりますが、今後紹介できればと思います。

今回は、タンブラー作成動画のご紹介。

今回の動画は、コーヒー抽出ではなく、タンブラーを作成した際の動画です。コーヒーは出て来ませんが、こんなタンブラーがあれば、どこでも美味しいコーヒータイムを過ごせるんじゃないかな?と思って作りました。

 

完成までの様子、1分20秒にまとめたので、ご覧になってみてください♪

 

いかがでしたでしょうか?皆さんも、機会があったら自分のオリジナルタンブラー、作ってみてくださいね。

 

私は、これを使っていて「可愛い」と褒められ、コーヒーがより一層美味しく感じました!単純〜。

 

次回は、また別の動画を紹介するかもしれません!どうぞお楽しみに〜。

台紙に合わせて色々描くのも楽しいひととき。
台紙に合わせて色々描くのも楽しいひととき。

カテゴリーでまとめ、件名を一覧表示しています。

ブログ掲載順に時系列で表示されます。



茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく