シングルタスク

茶谷順子です。

 

最近は、夢の続けかた研究所に投稿をしていて、ここで投稿する機会が少なくなっています。

 

両方バランス良くできればいいのに、私はなかなかそれができないのだと、やってみて感じています。

 

この先、夏にグループ展に参加する予定と、他にやりたい企画もあって、そうするとここを充実させる時間がなかなか取れなさそうです。

 

本来、無理せず続けられることが一番なので、頻繁な更新は目指してませんが、あまり放置しているとやっぱり寂しくなります。自分のサイトですから。

 

だから、こういうお知らせでもお役立ちでもない記事も書こうと思います。

私も、例に漏れず、ここ最近はますますオンラインでのやりとりが増えました。

 

もともと研究所やSNSなどを通じて繋がっていた方も多く、対面せずにイラストを描く、納品することはありましたが、去年は本当に会える時間がほぼなくて、だんだん心の栄養が不足してきている気がしました。

 

大きな声で笑ったり、好きな人に触れたり、たくさん食べて周りをうっかり汚したり、風を一緒に感じたりしたいです。

 

好きでもない人とは、会えたとしても(例えばスーパーなどでは)目も合わせず、なるべく触れ合わないで避けるようにするのが推奨されています。分かってても切ないです。

 

はー、だから今は、今度のグループ展ですごく楽しい出会いがあるとイメージして準備します。叶うかどうかよりもこうなっててほしいと思うことをしっかりイメージする。

 

そうしないと、何もしたくなくなりそうです。

 

気持ちがすぼまってしまわないように、明るい未来をイメージして実行に移せるかどうかは、すごく大事だと思います。

 

頑張ろうっと。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく