· 

遠くの人にもお知らせします。

こんにちは、茶谷順子です。

 

来月の個展のDMが完成しました。わ〜い。昨日は切手も買ってきました。用意できしだい発送しますね。

 

個展のDM
マットコート紙は湿度に弱いのかな?ちょっと反れちゃうなあ。
茶谷順子 イラストレーション展
「あなたのために」
会期:2020.10.16(金)〜10.21(水)※18日(日)お休み
時間:11時〜18時 ※最終日は16時まで
場所:ギャラリーニイク
交通:東京メトロ 表参道駅A2出口から徒歩3分

配信:会場の様子を、オンラインでも配信(予定)

販売:作品やグッズをオンラインでも販売(予定)
協賛:セカンド・オピニオン株式会社、夢の続けかた研究所™️

遠い方にも送る理由

今回の展示は、オンライン配信を盛り込んで開催します。このサイトにリンクを貼ってすぐ見れるようにしておきます。

 

録画だけではなく、会場からの配信も予定しています。だから、遠くに住んでいる方にも楽しんでもらえると思います。

 

というわけで、普段送らない方へもDMを送らせていただくつもりです!このサイトを日々まめにチェックしてくれてる方はなかなかいないと思うので、お知らせが届いたらここを見にきてくれたらいいなあ。

 

YouTubeのライブ配信がいいか、撮影方法はiPhoneで大丈夫かな? マイクもいる?? 配信の時は、テレビみたいに衝立もあった方がいいの?などなど、色々相談しながら今考えています。

生放送も計画中

オンライン配信をいくつか行う予定で、その中で生放送も計画中です。YouTubeの、この上の夢チャンネルから放送したいなあ。と思っています。

 

放送時間などもここでまたご連絡します!よかったら同じ時間に見ていただき、あたかも一緒に会場にいる気分で見ていただけたら嬉しいです。

 

私はここ半年、山内惠介さんの生配信をよく見ていたのでオンライン配信の楽しさよく分かります。惠ちゃんが手を振るだけでコメント欄が「きゃー」とか「素敵〜」などのコメントで埋まっていきます。

 

文字のやり取りだけど、お互いすごく楽しそうであっという間なんですよね。

 

そうだね、盛り沢山にあれもこれも作品を紹介しまくるより、見てくださる方とのコミュニケーションも楽しみたいです。

 

普段、見る側にいる時はどんなことが楽しかったっけ?というの、作る側になった途端に忘れてしまうので、一方通行にならないようにしたいな。

 

もちろん、最初から完璧な放送は無理だけど、せっかくなら楽しい方がいいですもんね。

 

ということで、今日のお知らせはここまでです〜!

 

皆さん、ひとまず夢チャンネルの登録だけして待っててくれたら嬉しいです!(そこから配信すると思うので)

夢チャンネルのアドレスはこちらです。