· 

「あなたのために 」のご挨拶。準備も完了〜!

こんにちは、茶谷順子です。

 

今日、個展の搬入作業をしてきました。無事に完了です。

 

ちょっと天候が崩れてきちゃいましたので、皆様、お越しの際は傘を持ってお出かけくださいね。

茶谷順子 イラストレーション展
「あなたのために」
会期:2020.10.16(金)〜10.21(水)※18日(日)お休み
時間:11時〜18時 ※最終日は16時まで
場所:ギャラリーニイク
交通:東京メトロ 表参道駅A2出口から徒歩3分

配信:10/18(日) 12:45〜14:00 会場の様子をオンラインで生配信
(YouTube「夢の続けかた研究所【公式】夢チャンネル」)

販売:作品やグッズをオンラインでも販売
協賛:セカンド・オピニオン株式会社、夢の続けかた研究所™️

来ないと思ってたよ〜って言われた!

この背中はオーナーです。

 

この小見出しのセリフもオーナーです。ええ、確かに、私は夏の特に感染者が増えまくってた頃「1日も行けないかもしれない」と相談していました。

 

でも、徐々に落ち着きを取り戻しつつあるので数日在廊することにし、搬入にも行けました。だけど、オーナーは来れない方向で考えてくれてたらしく、搬入作業をしながらこのセリフを言われました。笑

 

行かなくても、多分、オーナーは飾り付けもしてくれたと思います。その方がお互い安全でもありますよね。

 

けど、この背中の写真を撮れて行ってよかった!とつくづく思いました。

 

テキパキ、カンカンと作品を飾ってくれる頼れるオーナー。ありがとうございます。

そして、私からのご挨拶も。

でも、来れない方もやっぱり多いと思います。だから作品そのものは、研究所の皆に朗読しながら紹介してもらいました。

 

私も、別の動画を用意したので見てもらえたら嬉しいです。(1分30秒ほど)

 

今回の個展のテーマについて、朗読しました。「あなたのために 」ってどういう想いなのか。よかったらお聞きください。

どうでしたかね?(見てもらった前提)

 

自分ってなんなんだろうとか、もう最近ずっとうっすら心がささくれ立ってるとか、本当は本当は自分のことが大好きだけど忘れてて、カラカラな気持ちになってる人も多いのではないかな。

 

情報はこんなに多いのに、なんで本当に欲しい答えに出会えないのかな。

 

そんな時、あなたのために描いた作品をご覧いただき、欲しい答えと近いものがあればいいなあ。

 

明日からの6日間、短い間ですが、ご覧いただけますように。オンラインではもう少し長く見てもらえます!購入したらず〜〜っと見てもらえます☺️

搬入風景
ダンボールたちが準備を感じさせます。ヤマトの箱に詰めてゆうパックで送りました。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく