· 

個展の作品、公開にしたわけは

こんにちは、茶谷順子です。

 

実はもう、個展での作品を全て出しております。ええ〜!個展の期間の意味って??と思わないでくださいね。笑

見られる場所はこのサイトの中、「作品を買いたい」のページ。 買ってもいいですよ〜!

 

また、YouTubeの夢チャンネルでは音声解説もしています。お好きな方で作品たちを見て、早々とほっこりしてもらいたいです。

でも、実物も見に来て欲しいな。

どんどん出してしまおうと決めたのは、描いたら見せたい。という手前の理由とは別のものがあります。

 

早く知ってたほうが、本物を見た時により楽しめると思ったんです。

 

よく、コンサートとかでも、初めての曲より、ある程度知ってる新曲の方が盛り上がりませんか?

 

「きゃー!この曲聴きたかったのーー!」って、なりませんか? アート作品も、わー!本物ーーみたいなのありますよね。比べるのはおこがましいですが、まあ、わかりやすく言うとモナリザとか、ゴッホのひまわりとか。

 

パンダのシャンシャンとかも?少し違うかな?とにかく、知ってても楽しさは減らないと思ったんです。むしろ楽しさが増すと思いました。

 

そして、実際に作品を見ながら、画面上で見てた時の感覚と答え合わせして欲しいです。

 

そうそう、感情を寝かせるのです!少し時間をかけるの。

 

・・・それができるほどの作品なのかどうか、描いててドキドキしてきました。汗

 

なんか気になる、引っかかるとこがあると良いな。その気持ちの正体を見つけて欲しいです。

 

それはきっと、あなたが大切にしてるものだと思います。

 

ご自宅からも、生配信で楽しみませんか?

 来れない方も大丈夫!

 

生配信があります(^^)生配信では、作品を見ながら、YouTubeの解説とはまた違う、副音声バージョン!でお届けしたいと考えています。


そこで一緒にワイワイ楽しめたら凄く嬉しいです。


週末は、山内惠介のYouTube生配信を見て、勉強しますね。自分が見たいだけじゃなく、勉強も兼ねてです!ええ。


というわけで、前倒しの理由でした。なので、是非皆さんもこのページを見て、マインドフルネスをお楽しみください!

個展のDM
住所を知らない方もいるので、ここでもご紹介。
茶谷順子 イラストレーション展
「あなたのために」
会期:2020.10.16(金)〜10.21(水)※18日(日)お休み
時間:11時〜18時 ※最終日は16時まで
場所:ギャラリーニイク
交通:東京メトロ 表参道駅A2出口から徒歩3分

配信:会場の様子を、オンラインでも配信(予定)

販売:作品やグッズをオンラインでも販売(予定)
協賛:セカンド・オピニオン株式会社、夢の続けかた研究所™️

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく