· 

ビジネス経理番外編#8「スヤ子の休日」

今回はビジネス経理番外編「スヤ子の休日」をお送りします。いつもは「文:順太 絵:イラストレーター茶谷順子画伯」でお送りしていますが、今回は「文&絵:イラストレーター茶谷順子画伯」でお送りします!

か:かばいたかし
順:珈琲順太
ス:二度寝スヤ子

ビジネス経理番外編「スヤ子の休日」

ス:「ふんふんふーん♪今日は、大河ドラマの日だなぁ!」

か:「スヤ子ちゃん、なんだかご機嫌だね?」

ス:「そぉ?分かるー?明日は、いだてんの放送日だと思うと楽しみで鼻歌が混じっちゃう♪」

順:「そうなんだ!あぁ、大河ドラマは夜だからスヤ子でも寝過ごす心配ないもんね(^^)」

ス:「…(¬_¬)」

 

ス:「(気を取り直して)そうだよ!関係ないとは、分かってるんだけど、主人公のお相手の女性がスヤさんという名前で、凄く親近感が湧いてしまったの(笑)。 しかも、綾瀬はるかちゃんが演じてるから、図々しくて言えないけど、見てると楽しくなってしまうの!

か:「あー、そう言うの、あるよね。僕も最近、カバを見てると愛くるしく思えてきたもん」

順:「あはは、確かにね。けどさ、スヤ子は、自転車にも乗れないから、ドラマの中のスヤさんとは大違いじゃない?(笑)」

ス:「きー、うるさい、うるさい!順太さんは、早くビジネス経理の原稿書いてください!!
またドリッパーさんに司会乗っ取られますよ!

順:「ひぇー!それは困る」

 

ス:「ドリッパーさんのyoutubeの画像も、最初は1枚絵だったけど、最近は数枚増やしてたり、背面に説明カットが加わってて、段々パワーアップしてるの!

か:「そうなの?パクリ一味としては負けてられないね!」

順:「うん。かばい先生も忙しい時期に突入してるとは思うけど、沢山話してもらおう!」

ス:「その間に、私は録画予約を。。。ん?」

テレビのスヤさんにうっとりしてるかばいセンセと、順太くん。

テレビをまったり見ているカバとコーヒーカップのキャラクター

ス:「ん?なんですか?皆、スヤちゃんこの子ですよ!かわいいねぇ。」

かばい先生 Happy Birthday!

カバ先生のお誕生日をお祝いするイラスト 茶谷順子作画

ス:先日誕生日を迎えたかばい先生に、お祝いのイラストです!

 

ス:次週土曜日の「ビジネス経理#9」をお楽しみに!

注)このコラムは、セカンド・オピニオン株式会社様の2019年3月16日付けBlogの転載です。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく