· 

ビジネス経理の掲載 スタートします!

セカンド・オピニオン株式会社の関連コラムである「珈琲順太の部屋(本社:珈琲村 代表 珈琲順太)」では、2019年1月26日から新番組『かばいたかしのビジネスすくら…あ、違う、ビジネス経理』の掲載をスタートします。

 

同番組は、巷で見かけるあの経済問題・会計問題について「どんな意味なの?」「税理士って何?」、「『やまわきえりこのビジネスすくらむ』って美味しいの?」、「川井隆史先生のブログってスゴクない?」、「効果的な二度寝の方法は?」という素朴な疑問に、ごく一部で有名な「かばいたかし先生」をメインに、他のゲストもスタジオにお招きしてお話を伺うビジネス娯楽番組です。

 

この番組では、普段は見聞きしないビジネス・会計ネタなど、新たな発見のお手伝いをします。また、未来の税理士を目指す皆様には、将来の仕事運びのお手伝いができればと思っております。

ナビゲーターは、かばいたかしと珈琲順太&二度寝スヤ子が務め、第1回の掲載では、ナビゲーターの三人が、タイトルや番組・視聴者への思いについてお話しますのでお見逃しなく!

 

なお、同時に、同番組にゲスト出演していただける方も募集します。
税理士の先生の他、経理業務をされている方&関心のある方は、是非、ご自身のお仕事をたくさん話しに来てください!

 

<番組概要>
1 名称   「かばいたかしの『ビジネス経理』」
2 掲載日時 2019年1月26日(土)(初回、以降、毎週土曜日)
3 出演
ナビゲーター  かばい たかし  ※イラスト左
ナビゲーター  珈琲 順太    ※イラスト真ん中
ナビゲーター  二度寝 スヤ子  ※イラスト右

注)このコラムは、セカンド・オピニオン株式会社様の2019年1月18日付けBlogの転載です。