· 

準備することリスト

こんにちは、茶谷順子です。

最近は毎日個展のことを考えています。すぐに頭が1つのことで満タンになります。で、今はあとひと月になり、絵を描くこと以外でも、進めたいことを整理しました。
絵の他に進めたいことは、結構あるんです。

欲張りすぎないで、楽しめるとこ最大値まで

描くこと以外のやる事はこんな感じ。
  • 告知  DM、プレスリリースの発送
  • 会場用  ポスターと、タイトル札作成
  • タイトル決め
  • 販売用カードなどの作成
  • 次回予告のDM作成
  • 制作事例集の作成
  • 額装
  • 荷物の梱包と郵送

これらをどの順番でやろうかな?と考えたりします。間違うと当日間に合わないことも起きるので、冷静に考えます。

欲張ってあれもこれもと手を出しすぎず、かと言って楽しい要素は欲しいから、少し無理してやれるとこまで、頑張りたいです。
とおもってたら、もう1つやりたい事が浮かんでしまいました。これは絶対やりたいの。だから頑張ります。
みなさんにもそのうち、協力してもらいたいものです。うまく行くといいな。
まだ作品も制作中だけど、楽しむ心を忘れずに、描いています。

また進み具合を書きますね。

個展は、8/30-9/4  表参道ギャラリーニイクで、開催予定です。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく