· 

探すのは好きなことと、嫌いなこと。

イラストレーターの茶谷順子です。

 

秋になって、2つの探し物を始めました。お友達の順太くんの提案がきっかけです。

 

順太くんが活躍しているコーヒーブログはこちら。

本気で探すを遊ぶ。

イラストレーター 茶谷順子 掘削イラスト ゲルマーカー
まだまだ掘れちゃう!行き止まりだと思ってたのに。

私は本当に何が好きで何が一番得意なのかを探ります。

 

目的は、それを見つけて楽しみまくることで、自分も周囲も幸せにすることです。

 

絵が好きでコーヒーも人も宇宙飛行士さんも好き。これではまだまだなんです。

 

あと、何が嫌いか?も大事。嫌いなもの、不要なものを先にポイってしないと、どうもうまくありません。

 

けど昔お世話になった方も、「過去に捉われず、ストックしようなんて考えず、清算することが大事!」とおっしゃっていたし、迷った時は、身軽にするほうを選ぼうと思います。

 

今はいろんなものを見て聞いて、再発見する時期なの。

再発見したもので、どれだけ周りを幸せにできるかも重要な要素です。そこが難し。

 

でも、結局はあちこち行くけど心の中に答えがあることはわかっています。

 

ただ、最初にちゃんと自分の心を正直にしていないと、何を見てもどう感じたかを拾えない。見つけられないかもしれない。

 

だからちょっと怖いよね。でも、楽しもうと思います。

 

正直の階段は実はまだまだ先があった!という感じで進む秋です。

 

このイラストがぴったりすぎて、嬉しくなります。

 

上のは「リーダーに贈る言葉」、下のは「リーダーに贈る言葉2」に載っています。販売もしています♪