· 

コーヒーと二度寝の問題 コーヒートリオの楽屋裏 第1回

 こんにちは、茶谷順子です。

 

コーヒーブログは62回結構真面目に描いてきました。

 

その中でちょこちょこ出てきたコーヒーグッズたちをもう少し活躍させたいな〜と思いました。

 

それが、この「コーヒートリオの楽屋裏」というページです。役に立つ情報が見たい方は、コーヒーブログをどうぞ。^ ^

朝のコーヒーと、二度寝、どっちが大事か。

コーヒーイラスト 茶谷順子 

これは、とても難しい問題です。

 

コーヒーは飲みたいけど、飲んだら目が覚めてしまいます。そしたら、せっかく二度寝を楽しめる貴重な時間をおきていなくてはいけなくなります。

 

なので、私はその両方を楽しむために、少し早めに起きます。そして、目覚ましがなったらまたセットし直して、二度寝を楽しみます。

 

幸せです。目が覚めた後に、また布団に潜り込めるなんて!

その幸せを感じてもらおうと思い、コーヒートリオや仲間たちにもあったかい洗い桶のお風呂とガーゼの布団を用意しました。

二度寝って幸せですよね。

 

ここがいつまで続くかは、わかりません。でも、記念すべき第1話を二度寝でスタートできて満足しています。


カテゴリーでまとめ、件名を一覧表示しています。

ブログ掲載順に時系列で表示されます。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    珈琲順太 (土曜日, 29 9月 2018 08:45)

    おおっ、コーヒートリオをはじめ、コーヒーグッズ達が主役になってる! 第2章楽しみにしています!

  • #2

    相馬利之 (土曜日, 29 9月 2018 11:58)

    役立つ情報が62回より前ってことは…どんな役立たない情報なんだろう(о´∀`о)楽しみ〜
    第2部たのしみにしてますよ〜

  • #3

    茶谷順子 (土曜日, 29 9月 2018 17:44)

    >珈琲順太さん
    いつも一コマで遊んでもらってるのを見てて、お返事がてら描きたいな〜って思いました。
    楽屋裏という感じでトリオたちの会話が聞こえてくるようなコーナーにしたいです^ ^


    >相馬利之さん
    ふふふ、別に誰にも紹介しなくていい、のどかな光景を描きます。でもちらっと自分みたいなのが出てて、言いたいけど説明ややこしいかも。笑 というものです。
    お楽しみに〜♪

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく