理想の三角関係

イラストレーターの茶谷順子です。

 

個人的だけど普遍的なテーマ。「家族の絵」を描かせていただきました。家族の形って皆それぞれに違うと思うんです。で、今回は素敵な三角関係だな。と感じる家族の絵になりました。

近すぎない距離で、見守ってる。

親子が手と手を合わせて微笑むイラスト。茶谷順子
カツン、と当たった拳。あったかい。

こちらがその作品です。

 

小さな拳と大きな拳がちょこんとぶつかってます。奥の方ではそれを見守ってます。奥の人は、拳を出さずに見守ってます。皆で団子にならないんですね。

 

それで、風通しは良いのに、あったかくて安心できる心地よさを感じるのかな。

 

あるご家族から、別のご友人家族へ送る作品として、描かせていただきました。

 

 お相手家族を想い、大まかな雰囲気だけをリクエストしてくださった優しいセンスにも、あったかいものを感じました。

本当は、この絵が欲しかったの。

イラストレーター 茶谷順子 オーダーメイドイラスト ゲルマーカー
goo!(カツン)仲直りのイラスト

今回のイラストは、実はこの絵の姉妹品なのです。

 

というのも、元々はご依頼主の方は、個展でこれを見てくださって、購入を希望されました。が、既に売約済み。ならば、近いテイストで新たに描きます。そして細かなご希望も加えましょう!とご相談しながら、上の作品が完成しました。

 

嬉しかったです。元の絵を気に入ってくれたのも、そこにご依頼主の方の想いも加えられたのも。

 

そしてそれが、お友だちの元に届けられたのも。

 

イラスト同様に、理想の三角関係を作れた気がします。こういう風に元の絵を活かしながらアレンジしていくのもすごくいいなって思いました。

 

1から考えるのは、なんでも大変ですし、見てから「ここがこうならいいのに」って思うのはよくありますよね

 

それをもとに話ができるので、基本的に安心して進められました。

 

なのに、出来てみると違うの。並べてみると近いのに、違うの。ほんと姉妹です!

2枚の姉妹作品を並べてみました。

ふふふ、可愛い〜!似てる!なのに違う〜!

 

こんな風に、アレンジしていくのいいですよね。オーダーしてくださって、ありがとうございました。

 

両方のご家族がこれからもこんな風に笑顔であったかい関係でいられますように。

ご依頼をご検討の方へ