· 

「メロディー」 Playful Mind 〜遊びごころ〜

イラストレーター 茶谷順子 playful mind 五線譜のイラスト
エリーゼのために のつもりで書いたのに、音符の位置を間違えてしまいました。

音楽は聴く専門で、私は作ったことありません。

 

小学校の頃、オルガンを習ってました!カワイの音楽教室かな?ヤマハかな?基礎教室が終わってピアノかエレクトーンのコースに分かれるとき、エレクトーンにしたものの、すぐに辞めてしまいました。

 

図書館ブームで、土曜の練習日と重なるので、図書館に行きたくて辞めてしまったんです。勿体無い!それ以来、ちゃんと音楽に触れる機会がなく、聴く専門です。

 

だから、どうやって音楽が作られてるのか全く未知の世界。

 

自分のイメージに合わせて音を並べて、楽器を奏でてそれを合わせて一つの作品にしてくってどんな感じなんだろう。

 

楽しそうだな。

 

たま〜〜に、コンサートに行くと、面白いです。音がいろんなとこからしてきて、ギターやピアノ以外にもこんなに楽器があるんだと驚きます。なんでその楽器にしたのかな。とかなんていう楽器なのかななどなど。曲以外にも色々気になります。

 

 

今は押尾コータローさんと、大橋トリオと、スピッツばかり聴いてます。あと宮川彬良さんのアレンジが好きです。山内惠介ブームは少し落ち着いたけど、まだまだ好きです。笑 週末の知人のピアノリサイタルにも行きたかったな。

 

天井から音が溢れてきてそれを拾いあつめるような、時間を過ごしたいです。