· 

草原で何したい?

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

個展まであと3日になりました。荷物はまとめ終わりました。

 

今週の天気予報が梅雨まっさかりで雨マークばっかりで、ショックが隠しきれない気分です。が、駅近ですから、大丈夫です。皆さん、かわいい傘さして、ぜひいらしてくださいね〜。

 

 

個展開催情報

茶谷順子イラストレーション展 

<PlayfulMind〜遊びごころ〜>

 

会場 ギャラリーニイク 東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩3分
2018年6月21日(木)〜6月26日(火) 11時〜19時まで(最終日は16時まで)

協賛 セカンド・オピニオン株式会社

 

ギャラリーのHPはこちらから

大きな絵も完成しました。もう載せちゃう。

額に翻弄された大きな絵、もう1枚の方も無事に完成しました。

 

細部からいろいろ載せてみます。大きい絵はこういうことが可能なんですね〜。

イラストレーター 茶谷順子 草原のイラスト 手描きイラスト
ハンモックでゆらゆら〜〜。そんな揺すられたら、酔いそうだな。
イラストレーター 茶谷順子 playful mind
水辺はウキウキしちゃうね。とりあえず水に入りたい。
イラストレーター 茶谷順子 playful mind 草原イラスト
彼らは水ロケットを飛ばしたいみたい。発射台と、ペットボトルロケットを持って興奮気味。
イラストレーター 茶谷順子 playful mind
こっちは理系といっても、草花系。見たことない葉っぱ気になります。
イラストレーター 茶谷順子 playful mind
芋虫みたいな、寝袋集団!

いかがでしょうか?あなたは、草原に来たらどんな風に過ごしたいですか?ご飯をあっためてるお鍋で、魚肉ソーセージを一緒にあっためてもいいんですよ。笑

ただの白い紙が、ちゃんと草原に変わります。

最初はこーんな感じで、真っ白い紙に、丸顔の子たちがあっちこっちで遊んでいます。

 

これにいつものゲルマーカーで着色していきました。いつもより画面が大きいので、手でイラストを汚さないように気をつけました。

 

嘘です。気をつけてたのに汚してしまい、これは描き直しの2枚目です……涙

 

でも、2枚目の方がよく描けたのでホッとしました。ルン♪

とまあ、こんな流れで徐々に草原へ変化を遂げ、芋虫は寝袋集団に変化し、水ロケットの翼は黄色に決まりました!

 

大きな絵、私、これかも!などと指差しながら見てもらえたら、嬉しいな。

 

ちなみに、販売もしてま〜〜〜す!

 

個展は週後半からのスタートです。よかったら余力を残して、手ぶらで遊びに来てくださいね♪