· 

ラベル印刷に悪戦苦闘してました

手書き、ラベル両方あります。

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

今日は、額を探しに行ったけどちょうどいいのがなくて帰ってきました。また別のとこに見に行くことにします。車の運転の練習も兼ねていたのですが、まだ毎回緊張します。

 

それと、DMを出し終えました!住所が分からない方へは出してないのですが、ここ気づいてくれるといいなあ。どうぞ、皆様お越しくださいね。

 

個展開催情報

茶谷順子イラストレーション展 

<PlayfulMind〜遊びごころ〜>

 

会場 ギャラリーニイク 東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩3分
2018年6月21日(木)〜6月26日(火) 11時〜19時まで(最終日は16時まで)

 

ギャラリーのHPはこちらから

イラストレーター 茶谷順子 playful mindおしらせ
シールタイプの切手も可愛いですねえ。

便利になると思ってたのに、うまくいかなかったこと。

それは、ラベル印刷です。。。

 

いろんなタイミングでお知らせを出すこともあるから、その方が早いし、書き損じのミスも少ないと思ったのです。

 

でも、ずれるんです。画面上ではピッタリなのに、なぜ?

 

悲しい。切ない。。虚しい。。。

 

ちゃんと、用紙設定したのになあ。無事に範囲内に収まったのは、もう上下のアキはあまり気にせずに貼らせていただきました。

 

何回も修正して、紙も無駄にして悪戦苦闘しながら出力しましたが、根本的には解決せず、力技で合わせて、合ったものだけ使いました。

 

これをなんと3日もかかってやっており、大事な時間をかなり浪費した気がしています。展示が終わったら今後のためにまた習熟しようと思います。

どうにか貼り終え、先ほど投函してきました〜!
どうにか貼り終え、先ほど投函してきました〜!

待ってますね!

皆さんの元へもう直ぐ届く予定です。今までお買い物をしてくれた方、展示でご案内を送ってもいいと言ってくださった方、エキスポで知り合った方、友人、諸先輩がたなどなどに発送いたしました。(あ、もう要らないって方は、サクッと教えてください。)

 

出会った場所は様々ですが、また表参道で再会できるのが楽しみです。

 

一言だけメッセージつきで送らせていただいたDMが届いたら、是非来月の予定に入れてくださいませ♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西大 (火曜日, 29 5月 2018 22:43)

    DM、大事に保管してます。
    ( ´∀`)

  • #2

    茶谷順子 (水曜日, 30 5月 2018 11:56)

    西大さん、ありがとうございます!
    出張とかないですかね〜。いつか見に来ていただきたいな。

  • #3

    小川ひとみ (水曜日, 30 5月 2018 22:20)

    今日帰宅したら 届いてました♬ 嬉しくて うれしくて♪

  • #4

    茶谷順子 (木曜日, 31 5月 2018 00:49)

    ひとみさん♡
    はい。送らせていただきました。喜んでいただけて、私も嬉しいです!

    やや遠いですが、もしご都合つけば別会場の催しにもいらして欲しいな、と思ってます(^^)

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく