残5冊です〜!「リーダーに贈る言葉 2」探してもなかった!

5年前、寒い冬に作って、春に完成したビジネス絵本。

 

友人たちに配って楽しんでもらおう!ちょっと元気になってもらおう!という企画で作りました。

 

最初は無料配布でした。でも遠くで会えない人や更に楽しみたい人に、個展やアマゾンやオンラインショップなどで販売してきました。

この子です。

びっくり!これで最後なの?

茶谷順子 ビジネス絵本 イラスト
リーダーに贈る言葉、今も岩田さんが発信してくれてます!

さっき数を数えたら、なんと残5冊でした!

 

あちこち探したけど、もうこれしか在庫がありません。沢山あったので油断してました。

 

徐々に旅立っていってたんですね。嬉しいような、寂しいような。

 

もし、この機会に買っておこう!と思った方へ。

 

オンラインショップのページはこちらです。

普遍的な良さ。5年前なのに変わらない。

せっかくなので「リーダーに贈る言葉2」の当時の作成会議の風景も再掲です。

 

表紙のイラストは早く決まりました!今回は黄色で、なんだかウキウキしますね。岩田さんは私の知人からの感想を読んで喜んでくれました。

 

他にも台割りを考え直したり、イラストの順番を見直したり、期間の確認をしたり、プロの編集者さんがいかにすごいのかを思い知らされながらも楽しく進めています。

 

帰り道は真っ暗でまだまだ寒いけど頑張ろ〜っと。

 

だって!笑 昔の記事、簡単にまとめてありました。

 

この本のすごいところは、5年前のことばなのに、今読んでもやっぱり心が励まされる気持ちになるとこです。

本当は6冊あったけど、1冊は自分の分に取っておきます。

 

あまりに驚いたので、お知らせさせていただきました。