· 

優しさを添える、2種類のふせん

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

私は去年の暮れに、2020年までに、イラストで1万人を笑顔にする。という目標を立てました。

 

自分が描いた絵を見た人が笑ってくれて、楽しい気持ちになってくれたらいいな。心がほわっとしてくれたらいいな。と思いました。

 

ただ、どうやってカウントするの?と聞かれました。……はい、今の所その方法が見つかっていません。

 

よく目標は定性・定量でね!と言われてきましたが、なかなか難しい所です。

 

カウントは今後の課題ですが、きっとこれ見たら笑顔になってもらえるんじゃないかな〜。

ふせんイラスト 茶谷順子 パン屋さんイラスト
美味しい香りがしそうでしょ?幸せな時間です。せっかく決めたのに、迷っちゃいます。

 数えられないけど、笑顔にはなってもらえると思うの。

茶谷順子 カフェイラスト ふせん
こっちも美味しそうな香りが漂ってきませんか?ほわほわ〜って。早く飲みたい!

この2柄は、実際に販売予定のふせんの絵柄です。サイズは通常のブロックメモ程度です。

 

可愛いくておいしそうなイラスト(自分で言う)、その真ん中に手書きのメッセージを添えて使ってもらおうと思って考えました。

 

渡されたお相手も、もしくは自分用のメモでもいいと思います。きっとここに悪い言葉は書けなくて、微笑む気がします。

 

だって作者の私がにやけながら描いた絵ですから。

 

顔は笑ってなくても、心の中ではきっと微笑みます。

 

下記イベント内で販売いたします。

 

C/STORE -Art&Design- (シーストア アート&デザイン)

会期:3/2(金)〜3/18(日)

 

会場:大阪府枚方T-SITE 蔦屋4階のイベントスペース

ふせんラボラトリーアーティストコーナーにて。

 

内容:オリジナル付箋の販売(私の作品は2種類です)


枚方T-SITEトップページはこちら

 

イベント詳細紹介はこちらから

 

もし、お時間取れましたら、足を運んでみてください!私は行くことは難しいのですが、お近くの皆さんに手にとって、楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

きっと、可愛いイラストを見て、喜んでもらえると思います。それをイメージしながら描きました。

 

たった2種類ですが、これを見て笑顔になってくれる人が1人でも増えたらいいなと思っています。

 

香り付きにできないのが悔しいところです。あ、パンやコーヒーのプレゼントに添えても最高ですね。

 

2020年までがんばろ〜っと!

よろしくお願いします お辞儀イラスト 茶谷順子
ぜひ、お近くの方はお誘い合わせの上、お越しくださいませ〜!