· 

見つめていたくなる名刺

「茶谷さん、新しい名刺作ってみたら?もうずっと同じの使ってない?」

と、知人に言われました。

 

その通り、私は結構ずっと同じものを使い続けても平気なところがあるので、

名刺もだいぶ前から情報は修正しつつほぼ同じままでした。

 

4月に展示会に参加することもあり、いい機会なので新しいものを考えました。

 

どんなのがいいかな。

 

個人的には、あざといもの。情報量が多すぎたり、逆に少なすぎる名刺はあまり好きではありません。

 

もう、SNSなんかでもすぐに連絡先がわかるので名刺は必須じゃない気もします。

 

もらってもすぐに引き出しに入れて、忘れてしまうこともあるし、それでも探さず、ネットで他の情報から連絡先を見つけることも多いです。

 

だから、こんなのにしてみました。

イラスト入り名刺 名刺デザイン 茶谷順子
可愛いイラストでしまいたくない!と思ってもらおうという算段です。

どうですかね?

 

名刺入れの上の方や、デスク周りにおいてもらえますかね。

 

くたびれた時にちょっと手帳開いて、これ見て癒されてもらえたらいいな。

 

 

こんな感じで可愛い名刺作成もできそうだな!と思った1月終わりでした。

 

可愛いイラストのご依頼がございましたら、こちらからご相談ください。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく