· 

大きな絵見せるの?無事に進んでるの?

大きな絵は、四つ切りの倍の大きさ。

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

額は一番大きくて、全紙サイズだよ、と言われたので、買った紙を少しだけ小さくカットしました。二切りと言って、四切の倍の大きさです。

それでもいつもの絵より4倍は大きいです。

 

個展まであと3週間ですが、ちゃんと進んでるのか、ご心配の声は一切ないけど、進捗を書きます!

 

個展開催情報

茶谷順子イラストレーション展 

<PlayfulMind〜遊びごころ〜>

 

会場 ギャラリーニイク 東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩3分
2018年6月21日(木)〜6月26日(火) 11時〜19時まで(最終日は16時まで)

 

ギャラリーのHPはこちらから

何もなかったのに、失敗して書き直して、今こんな感じです。

コーヒーが出てくる絵を描きたいなあ、と漠然と思っていたので今回、目一杯描くことにしました。

 

このコーヒー器具たち、お客さんに自分の器具で頼んでもらいたくて、アピール合戦している様子です。でも、動いてるようには見えない、声も聞こえないという、おとぎ話によくある設定。

 

最初の絵は、失敗です。

 

こんなに描いたのに、と思いましたが、よくある話。

 

今はまだ途中ですが、楽しいです。

 

早く完成したいな。でもゆっくり描きたいな。

会期前に展示用の絵を見せるもんじゃないのかなと思いましたが、ミュージシャンもいっぱい新曲販売前に歌いまくってますもんね。

 

あれと同じです。山内惠介と同じです!笑

 

でも、きっと本物の方が楽しいです。

 

完成までの進捗と、完成作に会場で出会うのも、楽しみに待っててくださいね!

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく