イラストで社会貢献

今日は、イラストの納品先の方にお会いしました。喜んでもらえてたのが分かって嬉しかったです。

 

タイトルのように、社会貢献って言うと、なにやら大それたことに感じますが、誰かを笑顔にする事が、私にとっては社会貢献です。

 

1つの笑顔を作り出せれば、そこから広がるのはやっぱり笑顔。

 

1つ1つの大きさはあまり問題じゃなくて、その後に沢山の笑顔が付いてきてくれると良いなぁ。

 

因みに「イラストで社会貢献!」というのは請け売りです。

 

大昔、劇団の小道具製作のアルバイトをしてて、そこでの先輩が言ったのです。

 

俺の仕事の目標は、社会貢献だ。

 

かっこよくて、真似してました。笑  つねに浅くてすみません。

いただいた花。色とりどりで生き生きしていて綺麗です。
いただいた花。色とりどりで生き生きしていて綺麗です。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく