· 

「一緒に笑おう」

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで「愛を込めて」という個展をしていました。そこで飾っていた作品を紹介しています。年内で紹介し終わらなかった!

 

その19「一緒に笑おう

 

皆、どんなときに笑ったのかな。

 今年はどんな楽しいことがあったのかな。

茶谷順子 イラスト 嬉しいイラスト 笑っているイラスト
楽しいと、自然に笑顔になるね。

この絵には、皆が笑顔になれるだろうな。という瞬間を切り貼りしました。

 

山登り、美味しいご飯、サイクリング、美味しいコーヒーが入った時。

 

嬉しいお手紙、お気に入りのマフラーを巻いた時。跳び箱が飛べた!

 

寒い冬にシクラメンが咲いた。菊が自分の背丈まで育った。

 

100点取れた!野球で活躍した。足がこんなに開いた。

 

ソフトクリーム美味しそう。あったかいお風呂。音楽を楽しむ。

 

ワイワイおしゃべり。心ゆくまで二度寝。二度寝はいいよね。

茶谷順子 イラスト 笑っているイラスト
カメラの前を横切られた時も、笑ってしまいました。

 今年1年、どんな楽しいことがあったのかな。

だいたい、年の暮れは反省が先立ちます。

 

うまくいかなかったこと。人の活躍が羨ましくて焦ったこと、体調を崩した。また歳をとった。気持ちがすれ違った。大事な人とお別れした。とかね。

 

できなかったことはすぐ思いつくのに、できたことや楽しかったことは忘れちゃうんだろ。

 

でも、毎日必ず笑った瞬間があるはず。

 

いいことは、結構控えめなんだね。だから思い出して、眺めたほうがいい。

 

来年も、そんないろんな瞬間を重ねて、笑顔になれるように願っています。

 

来年も続く!