· 

「彩り」

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで「愛を込めて」という個展をしていました。そこで飾っていた作品を紹介しています。

 

その18「彩り

 

だんだんと、心の中に、色が満ちてくる。

 徐々に、幾重にも。

茶谷順子 イラスト 嬉しいイラスト 抱きあうイラスト
抱き合ってる中で、いろんな気持ちがね。

この絵は、真ん中の二人を囲むように、いろんな色が置かれています。

 

この意味はどういう意味なの?と聞かれました。

 

お互いが、抱き合いながら、最初はシンプルな気持ちに包まれます。

 

あったかいとか、嬉しいとか。

最初は、一コマ目のほんの少しの色味です。

 

そしてだんだん、心に灯がともるように、あったかい気持ちが出てきて、互いへの想いとか、今までのこととか、今の瞬間とか、これからのこと、きっといろんな気持ちが心に芽生えていくんじゃあないかな。

 

 

って思いながら、気持ちの移り変わりを、こんな風に描いたんです。

だから、もしかしたら、途中の段階の方が好きな人もいるかもしれません。

 

色は満ちているけど、不安もこの絵の中には混じっています。でもあったかい気持ちもたくさんです。

 

どんな色を作っていくのかは、二人の気持ち次第。

 

でも、最後悲しいのは嫌だなと思ってつい、色を多めにしてしまった。

 

こちらの作品は、ご購入済みです。

 

作品のオーダーメイドはこちらから承ります。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく