· 

「嬉しいお知らせ」

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで「愛を込めて」という個展をしていました。そこで飾っていた作品を紹介しています。

 

その17「嬉しいお知らせ

 

手放しでこんな風にしてくれると、照れちゃうけど、嬉しい。

 あれ?私より喜んでる?

茶谷順子 イラスト 嬉しいイラスト 分かち合うイラスト
やったあぁぁ!感情が抑えきれない〜!

なんかすっごくいいお知らせを聞いたんでしょう。

 

めちゃくちゃ喜んでますよ。報告を受けた方の人が。

 

もらい泣き、というのはよく聞きますがもらい喜び。です。

 

本人も相当喜んでたのに、それを上回るオーバーリアクション。

 

照れますね。でも嬉しくて、ありがたくて、ホッとします。

 

ずっと応援してくれてたんだなあ。

 

見守って、自信をつけてくれて、いつも背中を押してくれて、支えてくれてた。

 

うまくいかなかった時も冷静に助言をくれたり、前を向ける言葉をくれたり、

美味しいものを食べに行ったりして、やる気を失わないようにしてくれた。

 

自分も頑張っていたけど、ずうっと一緒に伴走してくれていたから、こみ上げてくるものがあるんだね。

 

喜びが2倍だね。

 

報告した人が言いたいのは、嬉しいお知らせと、その後のありがとうって言葉だね。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく