· 

「傘」

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで「愛を込めて」という個展をしていました。そこで飾っていた作品を紹介しています。

 

その16は「傘」

 

新作じゃないんですが、私もこういう人になりたいです。

 気づいたら傘に入ってた。そんな人になりたい。

茶谷順子 イラスト 優しいイラスト 寄り添うイラスト
大きな傘とあったかい笑顔で、すっぽり包んでくれる。

心がずぶ濡れの日って、ありませんか?

 

 

もう、くしゃくしゃで、やんなっちゃう。

 

そんな時に、こうして傘を差し出してくれる。というか、もう気が付いたら包まれていた。

 

こういうのも愛かなあって思って、展示しました。

 優しく見守るって、実はすごい。

茶谷順子 リーダーに贈る言葉 勇気の出るイラスト
偉人の言葉を集めた、この本の中に使われています。

この本は、昨年の秋に制作したものです。その中の1ページに、傘のイラストを使いました。

 

タイトルが「リーダーに贈る言葉」なので、男っぽい印象ですが、その根底には大きな愛を感じる言葉が数多く出てきます。

 

仕事や、人生で立ち止まってしまう時こんな仲間がいてくれたら、本当に救われます。そして、あなたにもそんな力がきっとあります。

 

明日、晴れたら、今度は笑顔で傘を返せるといいですね。

 

と思いながら描きました。

 

あ、この本は買い物ページで、ご購入いただけます!