· 

「Go! with me.」

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで開催した個展、「愛を込めて」の会場で飾っていた作品を紹介しています。

今回は「Go! with me.」という作品。

 

愛の中でも、友情や仲間との連帯感を感じる1枚です。

 

「見てたら勇気が出てきて手元に置きたかったんだよね〜。」

 
と、思える前向きな絵です。指差してるし!

 進もう!あっちだよ。一緒に行こ。ルンルン♪

茶谷順子 イラスト ゲルマーカーイラスト 勇気の出る絵
信頼できる仲間と一緒なら、進むのも楽しめる。

愛の中でも、友情や仲間との連帯感を感じる1枚です。

 

明るい未来を感じられる。勇気が湧く。情熱の赤と、希望の明るい黄色。

(あ、赤と黄色の言葉、無意識でしたが若田宇宙飛行士がキャプテンを務めた時のピンバッジの影響です。好きすぎてすみません。)

 

進む道を一緒に進める人がいることで、不安も勇気に変えていけそう。

 

1人で頑張らなきゃダメって、誰が決めたの?

 

真面目もいいけど、長い道のり、楽しい仲間と共に歩んでもいいよね。

 

これからも、一緒に進もう。の想いを込めて描きました。

 動画配信見てて、欲しくなったの!

この作品は、友人のAyakoさんがご購入くださいました。

 

個展2日目に行った動画配信。そこで映ったのを見て、買いたいとすかさずご連絡くれたんです。嬉しかったな。

 

確認のため、「Go! with me.」って言うんだよ。と伝えたらなんとも嬉しい返信がきました。

 

題名知らなかったけど、それが伝わるイラスト描けるのはスゴイよ。 大事にするね。

 

この絵って、見てたら勇気が出てきて手元に置きたかったんだよね〜。

 

ゲット出来て良かった💖"

 

 映像は一瞬でも、刺さるときゃ刺さります。

でも、見てください!彼女が見た作品の映像はこんな感じでした。笑

 

ちょっと、感動です。こんな一瞬で、何かを伝えられたのかと思うと、自分でもびっくりしました。

 

だって、ねえ、動画は売ろうとかそういう感じではなかったから。ふざけて通販っぽい会話はしたけど、あくまで遊びでした。

 

遠くで賑やかしてくれてる皆さんとも、何か一緒に楽しめたらいいよね、という感じ。

 

なのに、こんな風に思ってくれて、瓢箪から駒?いや、本当に嬉しかったです。

フェイスブックのライブを見てた時に、この絵が映った瞬間、側に置いておきたい!って思ってお買い上げ。

今は会社のデスクの側に置いて、仕事がうまくいってなくてモヤモヤした時に眺めてる。

目標はあっちだよって示唆してくれてるから落ち着いて仕事進めれてるよ。

心の安定剤みたいね(笑)


嬉しかったな。作品たちにはいろんな愛を込めたんです。

 

これは自分や、仲間への愛を込めた作品。

 

会場に来なくても、求めてる人にはちゃんと伝わるんだな。って思いました。

 

会期終了後に、大事に梱包して、彼女の元へ送り届けました。ありがとうございました!

 

遠くにいる皆様、もし気になる作品があったら、いつでも連絡くださいね。もちろん、オーダー作品もお描きしま〜す!