· 

窓際3連作「どれも一緒に見えるんやけど」脱線あり

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

ギャラリー銀座で11/7から12日まで飾っていたイラストをご紹介していきます。
オンライン展示です。

 

「見つめ合い」、「近付いて」、「ほうよう」。
だんだん距離が縮まる3連作にしました。
会場では窓際で、周囲にテーブルや花もあり、ちょっと見辛い位置になっていたようです。なので、飽きられちゃう前に早めに載せました。改めて3つ続けて並べてみます。

「どれも一緒に見えるんやけど。」

展示前に妹に言われました。身内ってシビア……。

 

そ、そんなことないよ!この色とか、距離とかさ、周りの感じ。わからんかね?と主張しました。

 

「え、でも人が2人でおるだけやろ?同じことが言いたいんなら、どれか1枚でええんやない?」

 

と。ちなみに他にも近い構図の作品も含めての指摘でした。

 

けど、全部出しました。似てても、小さな違いで好みが分かれたり、心境にぴったりくるものが違うんじゃないかな。こっちの色が好きとか。

 

そういう楽しみや好みを発見して欲しいな〜と思いました。

 

そしたら、大尊敬する多絵さんがこの中のほうようと、Bebe,Mamをご購入くださいました。ありがとうございます〜!

多絵さんってだあれ?何繋がり?(脱線)

多絵さんは、大人気のヒーラーさんです。多絵さんのブログはここ。

以前、HPの構成や文章などを教えていただき、今も気にかけてくださるとっても優しい姉さまです。(今はその業務はされてないようです。)

茶谷順子 ギャラリー銀座 イラストレーター 愛
多絵さんはインカメも上手!

多絵さんはヒーラーさんですが、勝手に人の心を読み始めたりしません。忙しくても出来ない約束は絶対しません。お願いしない私には全然ヒーリングの話はしません。

 

優しくて、大きくて、ユーモアと慈愛溢れる言葉を使い、お客様から人気なのがよくわかります。ベリーダンス姿もかっこいいし。

 

 

そんな素敵な姉さまの元へ作品を連れてってもらえて、嬉しかったです。(脱線終わり)

 

妹に指摘された時、一瞬緑「近付いて」だけ残して他はやめとくかな。。。と思ったけど、やめなくてよかった。。

 

気に入ってくれた人もいましたよ。

茶谷順子 オーダーイラスト イラストレーター
「見つめ合い」「近付いて」「ほうよう」

この絵を好きだと言ってくれた方もいました。

 

「ほうよう」だって。ひらがななのがいいよね。

 

と少しはにかみながらお話ししてくれました。素直な感じが素敵でした。

 

好きな絵の前で写真撮ろうって言ったらここになりました。ありがと。

 

こんな感じで引き続き紹介してまいります。

 

まだまだ愛を込めてに、お付き合いいただければ幸いです。疲れた時にはきっと、効きます。

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく