· 

刺繍の魔法。可愛いものがより可愛い。

 愛こめトート。女子力で作られてます。

皆さんいかがお過ごしですか。イラストレーターの茶谷順子です。

 

私は二度寝の時間もちょっと惜しんで、11/7からの個展の準備をしています。毎日自分のことばっかり書いてます。飽きたらごめんなさいね。

今は、皆さんに愛こめグッズを届けたい。と思い、オリジナルトートバッグを作っていただいています。マツブンさんに。

サイズはお弁当箱の入る、あの小さくてちょうどいい大きさ。昨日、サンプル画像を送ってくださいました。

 

こんな感じです。はぁ〜〜、かわええ!

色味大丈夫ですか?女子力乏しいので不安です。と言いつつこの可愛い再現力。脱帽。
色味大丈夫ですか?女子力乏しいので不安です。と言いつつこの可愛い再現力。脱帽。

 可愛いのは、刺繍の魔法!

おわかりいただけましたか?トートバッグには、プリントでもなく、手書きでも、シルクスクリーンで手摺りもしません。これらも全て今まで作ってきてそれぞれいい仕上がりでした。

 

今回は刺繍にしました!

理由は、マツブンの刺繍が綺麗だから。あと、他ではトートバッグの品質が心配だったから。

 

この刺繍屋さんは以前働いてた先で、スタッフポロシャツを作る時にいつもお願いしてて、その度にとってもかわいく仕上げてくれてました。

 

大量生産がメインなのに、わずか50枚以下の注文でも、対面で相談に乗ってくれるし、電話もメールもすぐくれます。

しかもざっくばらんに話してくれるし、刺繍にできることと向かないことをしっかり教えてくれます。商人っぽいとこがすごく好きです。

 

だからすごく安心してお願いできます。

 

そんな人たちに作っていただいて、展示に来てくださった人にも手にしていただきたいと思いました。

 

私だけでなく、刺繍屋さんの愛もこもっています。

 

まだ完成品はできてませんが、もう信頼しかしてません。


茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく