私がこのHP作成サービスを好きな理由

茶谷順子 PC使いこなし イラスト
PC操作って、覚えるのが大変。

 私は「Jimdo」を使ってHPを作っています。

こんにちは。茶谷順子です。

私が使っているHP作成サービス、この「Jimdo」のセミナーに行ってきました。会社の方やその道のプロが、便利で効果的な使い方をお話してくれて、直接質問にも答えてくれるんです。 

 

あちこちでwebに関するセミナーや勉強会が開かれているけど、また違う良さがあるんです。(それはそれで勉強になってます)

 

それは開発者の思いを聞けるっていうところ。

 

ボタン1つとっても、なんでこの機能をつけたのか、なんでこう使って欲しいのかを教わりました。

 

もっと自社のサービスを理解し、楽しく活用して欲しい気持ちが伝わってきて、こっちまで楽しくなりました。私はそんな商品が好きだし、そんな話を聞くのも楽しいです。

 機能の先にある想い。

その根っこには、利用者と閲覧者に対する愛情がありました。

 

ちゃんと使うと、閲覧者は欲しい情報にアクセスしやすくなるし、見やすい。楽しい。体験に繋がる。


私の様な利用者も、作るのが簡単になるし、反応があれば楽しいし、続けやすい!


自分たちの製品が人の役に立つといいな、嬉しいな、と思いながら教えてくれてるのが分かるんです。


理由がわかると、ちゃんと反映させたくなるものですね。

 

やっぱり自社製品に愛情持ってるっていいですよね。そんな人たちの商品を使えるのもなんか嬉しい。

 

自分のHPにも、より愛着が湧きます。修正してても不安が少ないです。

 

とっても完璧には使いこなせてないけど、その想いを聞くと、また頑張って修正しようかなって思えます。

日々の更新や運用、コツコツ頑張りま〜す。そして、もっと楽しんで笑顔になってもらえるページを作ります!


茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく