· 

なんで個展をするの?何でこのテーマなの?

個展の目標ってどんなものなんですか?と、聞かれました。

 

いつも無策な私を見すかすような質問でドキドキします。

 

 

答えはこうです。

 

自分が今どんな作品を作りたいか、これからどんな世界を伝えたいのかを、見つめたかったからです。

 

 

そんで出てきたキーワードが『愛』でした。というより残った。かな。

 

 

愛は、私には縁のない分野だと思って避けてきた言葉でした。口にするのが辛かったりもしました。

 

 

 

でも、そこに、自分の大切な物がある気がしていました。周りをずっとウロウロして、入りたかったんだろうと思います。そんな気持ちに向き合いたくなりました。

 

 

だから敢えて飛び込んでみて、いろんな愛を描いてます。意外と楽しいです。

 

 

これが個展をやろうと思った理由と、そのテーマが愛の理由です。

 

 

 

でもこれだけでは足りません!

 

 

動機があれば目標もゴールも必要です!


お店時代にこれでもかというくらい立てたのに、1人になるとすぐ忘れちゃう。ナマケモノ)^o^(

 

というわけで、次回は、個展の目標設定について書きます!

 

 

お客様が個展に期待するものは何だろう。


茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく