こんな笑顔のパン屋さんなら買いたくなっちゃう!

こんにちは、茶谷順子です。唐突ですが、パンはお好きですか?私は、大好きです!ご飯も好きですけど、また違う美味しさがありますよね。

 

種類豊富なパンを迷いながら選ぶ。焼きたてに出会えた時の良い香りと、パン屋さんの自信にあふれた笑顔、などなど全部が好きです!

 

パン屋さんの持つ親しみやすさと、ワクワク感をイラストにしてみました!

 

近所のパン屋さんがこんな感じだと、日々通っちゃう。

ばーん!と飛び出すような感じでお願いします!

BreadCraftオオウラ3人イラスト
可愛いけどエナジー満タン!全力で走っちゃう。

元気な3人のパンを持ったおじさんたち(失礼)が走ってきます!なぜ、走っているのか?それはオススメの商品名が「風を切るカレーパン」だから!その品名に合わせ、みんながパンを持って「ばーん!と飛び出すような」イラストにして欲しいというご依頼でした。

 

美味しそうなパンだけでなく、人物も入れたい。というとこが素敵だと思いました。

 

美味しいだけじゃなく、どんな人が作ってるのか。明るい雰囲気だな。って伝わったらより一層パンを買いに行きたくなりますもんね〜。

 

依頼主の大阪堺のパン屋さんBreadCraftオオウラさんと、

阿倍野区で自転車移動販売を行うPedal&Milkの寺西さん。

そして関西で活動中のパンシェルジュ、パンヲカタルの浅香正和さんがモデルです。

製造、販売に関わっている3名。パンを持って、全力疾走してます。落とさないでね。

 

面白い品名と、このイラストから、楽しい会話が広がってくれたらいいな。

強欲な自分に反省です。

このイラストは、パン屋さんのいろんな場所で使われる予定です。


だからあえてシンプルに、余計なものを少なめにして黒1色で描きました。

 

パン屋さんのいろんな場所に出現するって考えたら嬉しくて、つい、いただいた蜂蜜湯捏ね食パンを2枚も食べてしまいました。

 

美味しいパンを送ってくれた、ご依頼主さまからのご感想を紹介させてください。

 

茶谷さん、こんばんわ

大きなイラストで見て感激しております。

色んな形でどう使い、皆んなに自慢してやろうかという気持ちが、ふつふつと出てきています。強欲な自分に反省です。

素敵なイラスト、ありがとうございますm(_ _)m   形になったら、報告させていただきますね〜\(^o^)/

  

強欲万歳です!イラストで、美味しいパンとお客様の出会いを増やしてもらえたら、本当に嬉しいです。

無理言って送ってもらったオオウラのパンたち!カレーパンは送れなかったけど全部超絶美味!
無理言って送ってもらったオオウラのパンたち!カレーパンは送れなかったけど全部超絶美味!

早速シールに変身してました!

パンが送られてきた段ボールに、シールになったイラストが貼られてました!

 

笑顔で、ばーんと、飛び出してます。元気がもらえそうですね!

 

シールの他に、これからどんなアイテムになって元気と美味しさを届けてくれるのか。とても楽しみです。地元の皆さんに、長く可愛がってもらえるといいな。

 

パン屋さん情報はこちらからどうぞ。(Facebookページ)BreadCraftオオウラ

ご依頼をご検討の方へ




茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく