リーダーに贈る言葉3  制作日記その16「リーダーって限定しちゃったのがもったいないんじゃないか」

 こんにちは。茶谷順子です。

 

自主制作の絵本「リーダーに贈る言葉 3」はネット注文のお客様と私が直接やり取りするので、ご感想を聞かせていただけるのがとっても嬉しいです。

 

絵本を眺めた後、こんな気持ちになってくれたんだなあと思うと、すごく嬉しくなります。

 

いただいたご感想を紹介させていただきます。掲載の許可、ありがとうございました。

全ての人の心に届く本だと思いました。

打ち上げイラスト
感想の主も宇宙好き。このページが一番気に入ってくれたと思っています。

 

リーダーの本、読ませていただきました!挿し絵マッチしてますね〜。

 

内容も素晴らしくて、リーダーって限定しちゃったのがもったいないんじゃないか、という印象です。

 

すべての人の心に届く本だと思いました。

 

実は、同じように購入時に「リーダー」という言葉が引っかかった、という方も数名いらっしゃいました。

 

岩田さんが大事に続けてる連載なので、タイトルの変更は難しいですが、ポジションなど関係ない本です。そこが伝わったことが嬉しかったです。

 

ありがとうございます!

 

このご感想を下さったのは、私の数少ない宇宙友達のひさまるちゃんです。彼女の作品「ぼくがHTVです」の写真もお礼に載せておきます!

内容紹介ページはこちらからどうぞ。

人の繋がりを感じさせる本ですね。

これ以上世の中の役にたつことって、簡単には思い浮かびません!
これ以上世の中の役にたつことって、簡単には思い浮かびません!

 この本は、数ヶ所イメージモデルがいると書きました。幾つかの言葉は「ああ、これはまるであの人のことを言ってるみたいだな」と思いながら描いたのです。

 

そしたら不思議なことに、同じような感想をいただきました。

 

読みながらあの人のことかな?あの人に贈りたいな。 そういう人の繋がりを感じさせる本ですね。

 

シンプルな暖かい絵にほっこりします。

ほっとしたいときに手にできるよう、オフィスの机に置いてます。

 

ありがとうございます。心で感じ、大事な人へも想いを馳せてしまえるって、嬉しいな。くれぐれもホッとしすぎて、お仕事に戻れなくならないようご注意ください!

そして、こちらがイラストのモデルにさせていただいた、お店のご夫妻と超常連さん。モデルにしたことも、一緒に喜んでくださって嬉しかったです。

 

しかも、後日お店のブログでもご紹介いただき、感無量でした。ちょっとよく書きすぎですけどね。笑

その時のお店のブログはこちらからどうぞ。

 

嬉しいご感想、本当にありがとうございました!ただ、見るたびに甘いものが食べたくなっちゃうというのが悩ましいとこですね。

 

絵本のご購入はこちらからどうぞ。

絵本と表紙原画
絵本と原画。モデルになるならどっちがいいかな。




茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく