リーダーに贈る言葉3  制作日記その15「モデルになるのはどんな気分かな」

 こんにちは。茶谷順子です。

 

自主制作の絵本「リーダーに贈る言葉 3」。販売を開始してからおよそ2ヶ月。ネットショップ、メールやメッセンジャーでもご注文いただき、嬉しいです。ありがとうございます。

絵本と表紙原画
絵本と原画です。

モデルになるのはどんな気分かな。

実は表紙の絵にもモデルがいます。(正確には2名の方の要素が合わさってます)先日、やっとその方にもお渡しできてとても嬉しかったです。お一人には電話だけでしたがお話できて、超満足です。

 

お渡ししたら「こんなリーダーは嫌だ!だろ?」と言われました。そんなことないです!見守ってくれてる優しいとこを描いたんですよ。

 

あとから読むって言い張ってたけど、ちゃんと読んでくれたかなあ。

打ち上げイラスト
ロケットの絵もあります。H-2AとH-2Bどっちにするかで悩みました。

描いてるのは、好きな人の好きなとこ。素敵なところ。

ちなみに本の中では更に色んな人をモデルにしています。

 

会えた方には伝えていますがモデルになるのはどんな気分なのかな?嬉しいのかな。恥ずかしいのかな。鬱陶しいのかな?

 

でも、私は好きな人の素敵だなと思うところを描いています。

 

もし、あなたが私に描かれていたらそんな風に捉えていただけたら幸いです。

 

イメージだったり、そのままズバリだったり、まちまちですが、ここでも色んな形で皆さんに助けていただきました。ありがとうございました!

 

 

絵本のご購入はこちらからどうぞ。





茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく